アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪
目指せ!山盛り5円チョコ!!


PC初心者の方でもアフィリエイト初心者の方でも、知識を一本の線で繋ぐ事を目的としたブログです。
無駄を極力省く事で数時間でアフィリエイトブログを開く事が可能な作りになっています☆


初心者にも分かり易く丁寧をモットーに説明していきます☆
カテゴリーより【1】~【4】を実践するだけで、貴方もブログアフィリエイターです。
分からない事やサイトの構成に疑問等ありましたら、お気軽にメールフォームよりお願い致します。

コメントと応援を頂ければ、僕も全部のボタン押しちゃいますよo(`・ω・´)○
 
 
また、『(パソコン)初心者脱出企画』を始めました。
興味がある方はコチラへどうぞ☆
INDEXを表示  最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信

INDEX
◆アフィリエイトブログを作りたい!
そもそもアフィリエイトって何よ?
アフィリエイトに必要なものって?
【1】メールアドレスを取得しよう
【2】ブログのアカウント取得(FC2)
【3】お奨めネット銀行口座
【4】無料でASPに登録♪
◆アフィリエイトサイト基本
入り口と出口を示してあげる
この広告の貼り方は絶対駄目
ロングテール理論を使う
伏線と導線を張る
売れるキーワードはどこから?
美味しいキーワードの見つけ方005-001
物販は量産する!
java scriptで騙しリンク(笑)
◆お奨めASP
登録する時は規約を良く読んでね☆
Google Adsense通過方法
ライブドアマーケティングASP
HP売上プラスの無料プランを開始
これだけは登録しておこう!
◆アクセスアップ
アクセスアップって何をしたらいい?
Yahoo!RSSリーダーに登録
My Yahoo!に追加ボタンを設置
オートリンクネット(超お奨め)
トラックバックをしてみよう!
FC2スパムトラックバック防止機能
FC2ユーザー限定アクセスアップ
お気に入りボタンを設置する
FC2ブログランキングを使ってみよう
ランキングサイトの機能に注意!
◆いつか使うかも!お役立ち情報
英語で住所を表す
リンクの下線が表示されない!
ブログ内をサクサクワープ!005-001
レビューで一躍有名ブログへ!
ページランクって何?
Google視点で被リンク数?005-001
MLMはリスクが高いよ!
◆検索エンジン最適化(SEO)
簡単SEOチェック1
└簡単SEOチェック2
◆便利ツール
IE7βリリース
ロボフォーム(お試し版有り!)
魔法の自動生成ツール
気になるサイトの過去を見ちゃえ!
統合型メタサーチエンジン
Googleで遊ぼう!
kizasi.jp(キーワード探し)
Adsense報酬チェックツール
キーワードアドバイスツール
◆無料レポート
簡単に綺麗なINDEXを作る!005-001
◆何を書けばいいのかわからん!
ブログの方向性を考えて!
ブログタイトルってどう決める?
記事は分かりやすく書こう!
ブログの簡単編集方法
ネタやキーワードの発掘
◆ブログ編集の基本
インデックス(目次)を作る!
視覚の情報操作をしちゃえ!
3行2行の法則
配色について
違和感のあるサイトにはしない
バナーリンクとテキストリンク
文章を書く時の基本
【続きを読む】のやり方
強調タグでキーワードを強調♪
リンクを新しいウィンドウで開く!
解像度を考える
スクリーンショットを加工しよう
画像を使う事での弊害
あれもこれもは失敗する
必殺!ブログの更新!
初心者視点で編集してます?005-001
◆ちょっとした読み物&ネタ
アフィリエイト、始めるなら今!!
リンクポピュラリティとドメイン
被リンクとGoogleの関係
外部リンクとGoogleの関係
SEOと相互リンク
情報系サイトのキーワードの選び方
売れているサイトを真似する?
Java scriptとリンクの関係
自作自演誘導(・∀・)
大人気!海外動画サイト
楽天アフィリエイトは簡単!
アフィリエイトポータルネット
ブログエンターテインメント
ブログ運営メモリー1
ブログ運営メモリー2
ブログ運営メモリー3
一度は見て欲しい面白動画☆
◆コメントって何を書けばいい?
コメントの基本的な残し方
ネットヒューマンスペース
◆初心者さんお助け
ソーシャルネットワーク色々
初心者さんをお助けします☆
◆知っ得!ショートカットキー
リンクを別窓で開く
◆情報商材(ノウハウ)関連
情報商材って何?
情報商材を購入する方へ
稼ぐ波は自分で掴もう
必ず稼げる携帯アフィリ商材!005-001
美人女教師UP姉さんのUP塾
商材販売ブログ作成:UP塾割引
商材アフィリで稼げてない方
3時間で3万円の返金商材(笑)
☆インスタントブログアフィリエイト☆
高次元・成功スパイラルを予想

当ブログ内での疑問・質問等ありましたら、答えられる範囲でお答えします。
どんな些細な事でも結構です♪

コメントの残し方

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. [Edit]
  3. 続・インターネットのヒューマンスペース(05/06)
  4. [Edit]
  5. インターネットのヒューマンスペース(05/05)
  6. [Edit]
  7. コメントの基本的な残し方(04/10)
  8. [Edit]



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
前回、インターネットのヒューマンスペースの続編です。
宜しければ、目を通してみてください☆

■ネットにはヒューマンスペースが存在しないが…
存在するかのように錯覚させる事ができる

それは文字の使い方です。

ネットの世界では文章=記号の羅列で自分の意識を表すのが基本ですよね。
記号ですから、当然固いイメージになりがちです。

はい、ここですo(`・ω・´)○
文章から得られるイメージこそ、ヒューマンスペースになり得ます。

コメントをする時に、社交辞令的な文体を使う固い人、顔文字をふんだんに使う砕けた人などがいますが、自分のネット上での在り方(ヒューマンスペース)を調節し、擬似的に示している訳ですね☆

固い文章を書く人に対して、身を引いてしまった経験は誰にでもあると思います。
もしかしたら、あなたのコメントや文章は読み手に対して、意図していない圧力を与えてしまっているかも知れません。


■音声のように感情が表現しにくい文章
だから記号を組み合わせる!

顔文字って知ってますよね?(笑

o(`・ω・´)○ 。・゚・(ノД`)・゚・。 Σ(・ω・ノ)ノ! ((;゚Д゚))

こんな感じです。
(馬鹿にしている訳じゃないですよ☆)

ポリシーなどがあって、顔文字は使わない!って方もいる事と思いますが、大体こんな感じでは?

人間性が疑われる(安っぽい人間に見られる)
子供っぽい
男が使うものじゃない


確かに、まだまだ一般的には、この考えは拭えないと思います。

でも、音声と同じニュアンスが出せない文章だからこそ、顔文字を使う事で豊かな表現が可能になりますね?(*‘ω‘*)

顔文字は読み手にとって、緩やかなヒューマンスペースの印象になります。


※注意
顔文字には、『一般的なもの』『某有名掲示板発祥のもの』とがあります。

『某有名掲示板発祥のもの』
特徴として口にキリル文字のД(デー)か、論理記号の∀(ターンエー)、あるいはギリシャ文字のω(オメガ)を用いることが多い
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

現在となっては顔文字に一般も例外もないんですが、以上の特徴を持った顔文字を嫌う方も存在しています。

使う場合には、気をつけたいですね。
(私は、もりもり使いますけどo(`・ω・´)○)

顔文字がどうしても苦手な方は、☆や♪でも同じ効果があります。
活用してください☆

関連記事:コメントの基本的な残し方



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
今回は、心理学的なお題です。

■ヒューマンスペースは誰しも持つテリトリー
常時、3本大きさの違うフラフープが自分を中心に回っている

・公的エリア…3.3m以上離れた場所
=お互い一般大衆として、認識する距離の事ですね。

以下、3つの範囲が、自分と相手の立場を分かつ距離となります。

・社会的エリア…3.3m~1.2mの範囲
=社会的、フォーマルな距離です。

・対人的エリア…1.2m~0.6mの範囲
=プライベートな交友関係に見られる距離です。

・親密エリア…0.6m以内の範囲
=家族・恋人間に見られる距離になります。


必ず、誰しもこの距離を無意識に使い分けていると思うんですが、どうでしょう?
エレベータ(対人的エリア距離)で知らない人にガン見されたら、普通は不快になりますよね?

その相手は、公的または社会的エリアが対象だったという事です。


■お国柄によって違う対応
アメリカ人は、好意的である

エレベータの状況(対人的エリア)でのアメリカ人の対応…


笑みを浮かべます(*‘ω‘*)

ガン見されても、笑みを浮かべるんですよ♪

私はたまに近くの公園に散歩に行くんですが、すれ違うアメリカ人は、ほぼ、ニッコリ笑って『Hi!!』って言ってきますよo(`・ω・´)○

なんて好意的なんでしょう☆

恐らく、日本人のヒューマンスペース意識は、他のどの国よりも強いんだと思います。


■ネットでのヒューマンスペースって、どうなのよ
どうやって、相手に不快感を与えない間合いを作るか

はい!これです。
日本人が他人と接触する際に、第一に考えそうな

『どうやって、相手に不快感を与えない間合いを作るか』

ネットの世界では、ヒューマンスペースはありません。
アクセスしたければ家(HP)の中に上がり込む事も、メールを通して会話する事も全て可能なのが、インターネットです。
線引きを意識すればするほど、面白みのない社交辞令になってしまいます。
せっかく、リアルでは知り合えない人とコミュニケーションがとれるのに、勿体ないですよね。

この日本人的考えは、ネット進出に大きく影響します。
割りきる事も必要って訳ですねm9っ`Д´)

もっと大胆に楽しまないと損ですよ~。


ただ、相手のプライバシーに関する話題は極力避けるべきです。

最近ではHP上に名前、年齢などを公表する方が増えてきましたが、公表していない事柄については、話したくない訳ですからね☆
この部分だけは、ネットでもリアルでも同じです。


関連記事:続続・基本が分かると印象が変わる!?
インターネットの世界では、日本人の習性はあんまり良い印象を与えません。


【せんでーん】
対人心理の揺らぎを読み解くなら、この本がお奨め☆
コンビニでバイトしてた時についつい立ち読みしてしまって、そのまま購入してしまいました。
(安かったのも魅力でした:笑)

上に書いた記事も、この本から引用してますo(`・ω・´)○

ネットビジネスを考えるなら、一冊は心理学の本を読んでいた方がいいですよ~。
もともとリアル向きに作られている本ですが、ネットにも応用が効きます。

1円から売ってるので、購入額より高く売れる可能性が(*′艸`*)



次回、もう少し踏み込んだお話をしますね☆
続・インターネットのヒューマンスペース



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
ブログは大変便利で、誰よりも目立つ様にコメントを残すと、そこからアクセスを得る事ができます☆

さて、どんなコメントが効果的だと思います?


基本は起承転結で行いましょう。
簡単なコメントでも、内容が濃く写ります。

  ○○さん、初めまして~☆
  さらと申します。
  
  コメントの効果的な残し方って難しいですよね。
  私は、起承転結を使って実践しています。
  こうすると、言いたい事と自分の考え方を、同時に伝える事が出来ますから(笑
  ○○さんの考え方も取り入れて、活用したいと思います。
  
  素敵な考え方で、為になりました。
  有難う御座いました~♪ 



挨拶→本文中のお題を抜粋→自分の意見→挨拶の流れ

このように書くとスムーズでまとまった文になります。
自分をアピールする為には名前を使うのがベストですよ。
あと、やたら読点『』が多いと静かなイメージになってしまいます。

性別は関係なく、☆♪!などの記号、顔文字をくどくない程度に使ってみるのも悪くないと思います☆


注意しておきたいのは、宣伝は極力控える事です。
もし、宣伝も兼ねたい場合は必ず、筆者が書いた文章に対してコメントをしてからにしましょう^^;

よく見かける例を出してみます。

  【超参考・絶対売れるブログの書き方年収2000万】の○○と申します。
  大金を稼ぎたい方は、私のブログに来てください。
  絶対に損はさせません。
  
  失礼しました。


これでは宣伝だけで、管理人さんに嫌がられてしまいます。



最近、応援していきますね☆というコメントに違和感があります。
私も使っているんですが、御礼を求めているみたいな感じがしますよね?^^;

  初めまして~、こんにちは。
  とっても為になるブログですね!!
  応援ぽちぽち!


この例だと記事に対するコメントが無く、ブログに対する漠然とした小学生レベルのコメントでしかありません。
他には面白い・楽しい・凄いです。
短い漠然としたコメント+応援は、ただ自分のランキングにも投票してほしいから、といった意思が感じられます。

使うとするなら、記事に対する率直な意見をしましょう。

もともと人間というのは、自分に興味のない記事に対して感想が書きにくいものです。
対人ですからつまんねーな!とは書けません(笑

そう、つまらない記事を褒めたりはできないですよね?
どうして興味の無いサイトにコメントを残したりするのか、不思議でなりません。
そういうのって、管理人さんには絶対ばれますから(笑


コメントを書く時Subjectっていう項目があります。
ここに、管理人さんの名前を入れると文字が目立ちます。

  >○○さん
  
  こんにちわ、初めまして☆


私はSubjectがある場合、必ず管理人さんの名前を入れておきます。
また、自分の名前を書く場合にはサイトの名前も一緒に入れましょう。

  【アフェリエイトで稼ぎたい!】さら

こんな感じです☆
それを見た他の方にも興味を持たせることができますよね。
どんなサイトなのか、一見して分からないと意味がありませんよ。



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
