アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
アフィリエイトサイトを作る流れメアド編の番外です。

YahooフリーメールをPOP3受信する為に、自分のパソコンのメールソフトの設定をします。
この設定をする事により、送られて来たメールが勝手に指定したフォルダに格納される事になり大変利便性が上がります。
(メアド編で既に、取得したYahooメールをPOP3に設定なされているものとして話を進めていきます。)

さて、現在お使いのパソコンには何らかのメールソフトがインストールされている事と思いますが、ここではWindows標準装備のOutLook Expressというメールソフトで説明致します。


では、メールソフトを起動してみてください。通常ですと画面左下スタートメニューの横にOutLook Express起動スイッチがあるはずです。
起動できましたでしょうか?



1Outlook Expressトップ画面
フォルダの量には個人差がありますが、こんな感じではないでしょうか?



2Outlook Express新規フォルダ作成ボタン
では新しいフォルダを作成してみます。受信トレイの上にカーソルを持っていき右クリック、そしてフォルダの作成を選択します。



3Outlook Expressフォルダの題名を入れる
ここでは『ブログの題名を入れる』となっていますが、一見して分かり易いものなら何でも大丈夫です。



4Outlook Expressフォルダ作成-ツール-アカウント選択
次に、取得したメールを使える様にする設定を致します。
画面上部ツールメニューより、アカウントを選択します。



5Outlook Expressアカウント追加-メール選択
出てきた小窓から、追加よりメールを選択してください。



6Outlook Express返信しないから名前は適当
この設定は、送信メールに自分の名前を添えるものなので、受信のみを目的とした今回のメールアドレスには必要ありません。
このメールアドレスを使用して送信したい方は、設定しておくと良いと思います。



7Outlook Express取得したメアド入力
こちらに取得したメールアドレスを入力し、次へ進んでください。



8Outlook Expressサーバの設定メモ参照入力
メモしておいた情報をこちらに入力します。受信メールサーバの種類はPOP3のままにしておいてください。



9Outlook Expressアカウントとパスの設定
アカウントとパスワードを入力します。
アカウントはメールアドレスの@マークより左側です。@マークは含みません。
パスワードはメールアドレス取得時に入力したパスワードになります。
入力できましたでしょうか?

これでメール受信できるようになりました。


10
10Outlook Expressツール-メッセージルール設定
次は、登録したメールアドレスが受信するメールを自動的にフォルダに移す設定です。
ツールメニューよりメッセージルールを押し、メールを選択します。


11
11Outlook Expressメッセージルール新規作成
小窓が出ました。新規作成より先へ進みましょう。


12
12Outlook Expressアカウントの設定
ここがとても重要です。
1のルールの条件はメッセージが指定したアカウントに送信された場合、2ルールのアクションには選択したフォルダに移動するをそれぞれマークします。
3のルールの説明、指定したアカウントをクリックすると小窓が出ます。
先ほど生成したアカウントを選択しOKを押します。


13
13Outlook Expressフォルダの指定
続いて、3ルールの説明指定したフォルダをクリック、先程新しく作ったフォルダを指定しOKを押します。


14
14Outlook Expressルール名は分かり易く
4ルール名にはメールアドレスと登録先サイトがすぐ分かる名前を付けるのが良いと思います。
記入したらOKを押します。


15
15Outlook Expressこれにて設定は完了です
いかがでしょう。
新しいメールルールが作成されましたか?
送受信ボタンを押して、指定したフォルダにメールが届けば成功です。





この要領で、いくつものフリーメールを取得し登録サイトをフォルダ毎に分けて管理すれば、とても便利です。
是非実践してください。


このメールアドレスを使い、ブログを取得してみましょう。
【2】ブログの取得へどうぞ。
スポンサーサイト



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。