アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
皆様の応援のお陰で

FC2ランキング『情報経済アフィリ部門』で1位になれました。・゚・(ノД`)・゚・。

有難う御座いますm(_ _)m
これからも(自分の能力ギリギリで)一生懸命更新しますので、宜しくお願いします!


今回は、文章を書く時の基本についてです☆
記事を書くのって、これを常に意識しないといけないんですよ~。

それは…


〆です。


〆ってなんだっ!?(; ・`д・´)
その通りの意味で、文章の閉め方の事です。

例えば、小学校低学年の作文をイメージしてみてください。

『今日はケンジくんと公園に行きました。
そこで、カタツムリを見つけました。
ケンジくんは、カタツムリをつかまえて虫かごに入れました。』


小学生が書いたものなら『可愛い作文だね☆』と褒めてあげられますが、大人を対象とする作文としては、余りに幼稚です。

そう、この作文は閉め方が同じで、見る者に不快感にも似た感情を走らせます。
大人が書いているとしたら、なおさらですね?


■この凡ミスは誰でもやってしまっている
自分の書いた文章を読み直す事で、修正する

なんか上手く文章が書けない…と思っている方。安心してください☆

どんな記事を書く人でも人間である以上、この凡ミスは必ずやります。
でも、どこにもそんな痕跡は見当たりません。

綺麗な文章を書いている人は、必ず読み直しをして修正しています。
(これを難しい言葉でいうと、すいこう=推敲と言います♪)

公表する前に読み直せば、重複している〆を発見できますよね?
違和感のある部分は徹底的に修正しましょう。


■サイトのターゲットを考えて、〆を変える
『~です・~ます』 『~である・~だ』を使い分ける

記事の雰囲気に合わせて〆を変えましょう。
新聞など、公の大多数に配信するものは『~である・~だ』を使っていますよね?

また、私的なサイトで少数に配信する場合には『~です・~ます』が好まれます。
個人としてサイトを公開し、訪問者と密に触れ合いたいならこちら。
やわらかい丁寧な印象を与える事が可能になりますね。

また、おしゃべりと同じような口語を織り交ぜると、親近感を得られますよ☆

自分の書いた文章が固いと思っている方は、口語を使ってみてくださいね。



続きは次回へo(`・ω・´)○
スポンサーサイト



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
さらさん、こんばんわー
1時間たってるけど・・(笑)
コメント笑えましたよー
帯だなんて・・(* ̄m ̄)
応援ぽち★
2006/04/28(金) 01:18 | URL | 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 #-[ 編集]
>nanakoさん
ちょっと回線の調子が悪くて、手間取ってしまいました、すみません><

だって、帯しか浮かびませんでした…( ´д` )

早速のコメント有難うです☆
2006/04/28(金) 01:45 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
さらさんこんばんは。
けんです。

文章を書くのって難しいですよね。
私は昔から作文とか苦手だったので
毎回記事を書くのに苦労します。

今回の記事とてもためになりました♪次回も楽しみにしてますね~

では、ポチッと応援☆
2006/04/28(金) 02:19 | URL | ブログでアフィリエイト、ネットビジネス・アフィリエイトでネット初心者でも副収入 #-[ 編集]
こんばんわ^0^ 


おぉ~一位ですか♪

おめでとうございます(´∀`)b

私。。。何回も読み返していますが自分の文才のなさに呆れています^^;

もう何ヶ月もしているのに^^;

日々進歩させます^^>

しゃべり口調での文章は出来るだけ使っていって、めりはりつけてみますね♪

参考になりました^^

応援ぽちぽちぽち
またきます~♪
2006/04/28(金) 02:52 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
>けんさん
おはよっす☆

私も作文、大の苦手でしたよ。
読書感想文は、常にあらすじ…( ´д` )

本は、万人が読んでいるとは限らないので、内容を追いながら書いてしまうんですよ~。
子供の頃から、いらない心配を…(笑

応援有難う御座いました♪
2006/04/28(金) 07:22 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>アンデルセンさん
有難う御座います♪

読み返せば読み返す程に粗が出てきて、( ´д` )こんな風になりますよね(笑

応援有難う御座いました☆
2006/04/28(金) 07:28 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
ハロー、リリーです。一位おめで

とうございます!うちも今朝人気

ブログのSOHO・在宅で一位に

なりました!文章の書き方は難しい

ですよね。読んでくださる人の

立場に立って書いてたら自然と

そうなるのではないでしょうか?

オーエンぽち^^
2006/04/28(金) 08:06 | URL | 音声情報商材のススメ~リリー #-[ 編集]
>リリーさん
わぁΣ(・ω・ノ)ノ!

☆☆☆御目出とう御座居ます☆☆☆
SOHO・在宅部門御入選されました!
3日以内にスポンサーサイト『アフェリエイトで稼ぎたい!』に…


冗談は置いておきまして、人気ブログで1位は凄いですo(`・ω・´)○

読み手の立場になるって、なかなか難しいものだと思います。
それができるからこそ、リリーさんのサイトは1位になったんですよ♪

応援有難う御座います☆
2006/04/28(金) 08:49 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
FC2ブログランキング一位おめでとうございます。私も頑張らなくちゃ。

ツールって本当に便利ですよね。私も自分のトップページからキーワードが探せるのには重宝してます。

もっとランキングが維持できますように、応援ポチ♪
2006/04/28(金) 14:55 | URL | 【オカメインコ】主婦がネットで #-[ 編集]
>オカメインコさん
こんにちわ☆

オカメインコさんのブログなら、すぐですよ!
いっつも読みふけってます(獏

応援有難う御座います☆
2006/04/28(金) 17:22 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
さらちゃん ごめん!

なんかタグ入れちゃってたのね!

ごめんね。

教えてくれてありがとう♪
2006/04/29(土) 19:26 | URL | 楽園からのメッセージのHULA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
