アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
文章の基本的書き方、第3回目となります。

前々回、基本が分かると印象が変わる!?
前回、続・基本が分かると印象が変わる!?

またブログ日記でも、少し語っています(*‘ω‘*)
宜しければ、一読してみてくださいね☆

簡単な事ですが、意識するかしないかでブログの雰囲気が全く変わりますから♪


■マイナスイメージを与えるな
読み手に悪いイメージを植えつける言葉は避ける

『私は全くの初心者なんですが、一生懸命頑張りますので宜しくお願いします!』

皆さんがこの文章から連想するのは
・ド素人
・全く経験が無い
・信用性が欠ける
・見る価値が無い


…ではないでしょうか?

日本人の習性で、謙遜・謙虚・潔く認める事が美徳とされる風潮がありますよね?
初心者という言葉で謙虚を示そうと思ったのが、逆にアクセスをそぎ落とす結果となります。

アフィリエイトはビジネスであって、安直な謙遜はマイナスに直結してしまう事が殆どです。
本当に初心者であっても、あまりに実力を超えた事をしなければ初心者とバレませんo(`・ω・´)○

マイナスイメージを与えそうな言葉は、なるだけ避けましょう。

若干強気に行くのが、アフィリエイトのコツです☆


■マイナスイメージをプラスに変える
マイナスにプラスを加えると、さらにプラスが加速する

言葉の使い方次第で、マイナスイメージをプラスのインパクトのあるものに変化させる事ができます。

『ええっ!?一ヶ月前はド素人だったのに、今では月収30万円!!
この秘密は、ココにある!!!』


ありきたりな表現ですが、ド素人を一蹴して、プラスイメージに変わっているのが分かると思います。

『月収30万円を稼ぐ秘密!!』だとしたら、普通に毛の生えたものくらいにしか感じません。

ド素人が1ヶ月間で、しかも月収(固定給)30万円!
だからインパクトがある訳ですねo(`・ω・´)○



■三点リーダはマイナスイメージを生む
三点リーダ『…』は、消極的なイメージ

『てん』や『さんてん』で変換すると、『…』が出てきます。
三点リーダは収束感・終息感・消極感をイメージさせる記号であり、文章の勢いを止めてしまいます。

使い過ぎると勢いが弱まると同時に、つまらない文章に変わってしまい、読み手に不快感しか残りません。

助走が大きく、次に来る話題が助走よりさらにインパクトのある場合に使うと、話題を一層強調できますね。


※ブログコメント等の個人として書く文章によくあるのですが…

助走がしにくい場所で『…』を使うと、消極的な人間と判断されやすいです( ´д` )
コメントに『…』を使う場合には、気をつけましょう☆



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
応援に来ました~いよいよGW始まりましたね!凸×3!
2006/04/29(土) 19:21 | URL | akira #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕「・・・」良く使ってました

反省です。

でも、インパクトがあるならいいですか

今度からそうしてみます

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
2006/04/29(土) 21:14 | URL | アフィリエイター鈴木の上達情報 #-[ 編集]
hayatoです。

最近、良いキャッチコピーとかタイトルを見たらメモる習慣をつけれれば良いな~と思ってます。

まだ、実行してませんが。

手帳買わないと~!!

ポチッ!ポチッ!ポチッ!
2006/04/29(土) 22:21 | URL | hayato #-[ 編集]
私も「・・・」よく使ってましたw

使うときは考えないといけないですね

応援ポチ
2006/04/29(土) 23:13 | URL | ラッキー@特進アフィリエイトプロジェクト実施中 #-[ 編集]
こんばんは!
奇兵コメンテーターの狐雨です。

最近先輩アフリィエイターさん達に
【初心者ですが・・】
と言われるようになりました(笑

幅が広げようと思いポンポコ先生のメルマガに登録してみました。

応援♪ぽん。ぽん。ぽん。
2006/04/29(土) 23:19 | URL | 『☆情報商材の本音☆実践成果を暴露しちゃいます』の狐雨です #Pg6Ch65A[ 編集]
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

更新前かな??

また来ますね~

癒し応援クリックぽっちん♪
2006/04/30(日) 01:05 | URL | スーパー大学生?しょう【商材作 #-[ 編集]
さらさん、こんばんは。

おぉ、なるほど!

やっぱり、若干強気に行った方がいいですよね~
マイナスイメージは良くないですからね(^.^)

うん、うん、今日も納得♪
では、ポチッと応援!!!
2006/04/30(日) 01:14 | URL | ブログでアフィリエイト、ネットビジネス・アフィリエイトでネット初心者でも副収入 #-[ 編集]
こんばんわ^0^ 

確かにその通りですね♪

って、私『三点』くせです(笑)

やめますね^^

今回の記事をきっかけに♪

大変有益な情報ありがとうございます;;

ふふふ

>短縮URLのリンク切れが無いんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!

切れも何も自分のサーバーにアップするので、切れません~♪

設置には多少苦労しちゃいましたが^^;

私パソコン音痴なので^^;

では~応援ぽちぽちぽち
またきますね~^^@
2006/04/30(日) 03:36 | URL | アンデルセン #-[ 編集]
こんにちは。
本当にそうですよね。文章の書き方伝え方次第で、相手に与える印象は全然違いますね。勉強になります。

アドセンス承認されると良いですね。

応援ポチ。
2006/04/30(日) 10:49 | URL | 【オカメインコ】 #-[ 編集]
・・・
コンニチワ~
私は結構「・・・」を使います(汗)
消極的かな?
治さねば!
ポジティブに行かなきゃ見るほうも楽しくないですからね!
応援クリーック!
2006/04/30(日) 13:01 | URL | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
…は使わないですけど、・・・は使います。
同じですね・・・(笑)

Vectorには、昔作ったやつを登録しています。
今はIDとパスがどっか行っちゃったので、追加も削除もできません(爆)
探さないでください(笑)
2006/04/30(日) 13:08 | URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集]
ゆうちゃんです!

あ~

僕もけっこうやってるかも(汗)

応援アタアタアタ!!!
2006/04/30(日) 15:59 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!ゆうちゃん #-[ 編集]
こんにちは★
今回の記事で約1ヶ月前のブログを始めた頃のことを思い出しました。
いろいろ悩んである人にメールをしてアドバイスしてもらったのですが
まさに今回の記事と同じこと。
嘘はダメだけど言葉のマジックは大事なんだと学びましたー♪
応援ぽち★
2006/04/30(日) 19:20 | URL | 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 #-[ 編集]
>akiraさん
私にはGWなんて無縁ですよ( ´д` )

今はアフィリで手一杯です><
応援有難う御座います☆
2006/04/30(日) 19:48 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>ズッキーさん
時間を早めたり遅めたりもできますので、まるっきり駄目って訳じゃないんですけどね('∀`;)

色々なブログを見ていて、思ったもので記事にしてみました(笑
2006/04/30(日) 19:50 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>hayatoさん
こんばんわ~☆

記事のネタや、コピーをメモしておくと役に立ちますよね(*‘ω‘*)
私も全くやってません…(汗

癖付けたいですね♪
2006/04/30(日) 19:52 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>ラッキーさん
こんばんわ☆

私も気が付くと使ってますね(笑
他にも(笑)としてますが、推敲前はwwwwwと、連続して打ってたりしたり…( ´д` )
2006/04/30(日) 20:02 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>狐雨さん
先輩方に、そんな事を言われるって…

狐雨さんの実力が凄いってことですね☆
サイトも洗練されてて素敵ですし、貫禄が凄いです(*‘ω‘*)
2006/04/30(日) 20:09 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>しょうくん
こんばんわ☆

更新不定期でごめんね><
いつもは大体、夜に更新してるの(*‘ω‘*)
2006/04/30(日) 20:16 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>けんさん
こんばんわ☆

ばれない程度に強気で(; ・`д・´)
む…、難しいですよね(笑

私も今、それを目指して頑張ってます♪
2006/04/30(日) 20:19 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>アンデルセンさん
こんばんわ☆

いえいえ、やめなくても大丈夫ですよーΣ('∀`;)
使い過ぎないければ、効果ありますからね☆

>短縮URL
サーバアップなんですね。
難しそうですね(; ・`д・´)
これから先、使ってみたいです♪
2006/04/30(日) 20:35 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>オカメインコさん
こんばんわ☆

オカメインコさんの記事の通り、新しいサイトを開いて申請した方が近道みたいですよね(*‘ω‘*)
アドセンス、使ってみたいです♪
2006/04/30(日) 20:48 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>でんさん
使いすぎなければ、全く問題ないと思いますよΣ('∀`;)

そこまでお気になさらずに☆
2006/04/30(日) 20:50 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>稼ぎ大周さん
こんばんわ☆

ええΣ(・ω・ノ)ノ!
大周さんってプログラマーなんですか!?
ちょっと、探してみよう!o(`・ω・´)○

ヒントください!(笑
2006/04/30(日) 20:55 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>ゆーちゃん
ゆーちゃんは、全然大丈夫ですよ~o(`・ω・´)○

ゆーちゃんからは、自信がみなぎってますからね☆
2006/04/30(日) 20:57 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>nanakoさん
やっぱり、言葉を使ってる人はみんな同じ考えなんですね☆

私も勉強して、少しでも同じレベルに近づきたいです!o(`・ω・´)○
2006/04/30(日) 20:58 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
プロのグラマーよ。うっふん♪
ツールと呼べないしょぼいやつですよ(笑)
ヒントはリドメのIDです(笑)
2006/05/01(月) 00:30 | URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
