アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
これはネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美容師よ☆ほんま?の本間さんの記事にあったんですが、一番しっくり来るブログの編集方法ですね~。
えー、いきなり言っちゃいますが、3行2行の法則とは

  『3行書いて2行空白』

って事ですo(`・ω・´)○
記事を書く時に大体でよいので、これを意識して編集してみてください。


『なんだ、そんな事か…』と思った

そこのあなた!m9っ`Д´)


改行をしないで、延々とズラズラ書いている人はいませんか?
他のブログへ行った時に、記事を読む気にならなかった事はありませんか?
本間さんのこの記事を読んだ直後から、私は実践してます(笑


余談なんですが、ブログにはスタイルシート(CSS)で文字サイズが固定されてしまい、読み手(訪問者)がブラウザの設定で文字のサイズを変更できなくなる場合があります。
目の悪い方もいるので、ブラウザで文字サイズが変更できるテンプレートを選びましょう。

※私は目が悪いので、個人的に大きくして欲しい!
 かなり主観が入ってます(笑



ネットサーフをしていると、意外と文字が小さ過ぎて読みにくーいサイトが沢山あります('∀`;)
デザインも重要ですが、読んで貰えなければ意味がないですよね☆






 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
さらさん、こんばんは~。

読みやすさ、って大事ですよね。
文字の大きさ、行間、読む人の立場で考えなければと思います。
文字サイズが変更できないー。

応援ポチ!
2006/05/29(月) 22:57 | URL | 夢を叶えよう!はしもと #-[ 編集]
ギクッ
こんばんわ、ザルガバースです。

文章の改行って難しいですよね。

僕の場合は開けすぎかもしれません(汗)

3行2行 参考にさせてもらいますね♪

ポチッ
2006/05/29(月) 22:59 | URL | ザルガバース~0円日記~ #sdpYMXTs[ 編集]
さらさん、こんばんは!

あぁ、何だか自分のブログのことみたい・・・。

「今日も書いたな~」って、書くことだけに満足している部分があるからな~。

確かに、読んで貰えなければ意味がないので、少し気をつけてみますね。

参考になる記事ありがとうございます!

応援、ポチッと!
2006/05/29(月) 23:03 | URL | 【アフィリエイトブログ】 アケボーノ #sVi64aPo[ 編集]
こんばんわ
なるほど。3行2行かぁ。
明日の記事そうしてみよ。
覚えてたら(爆)

実験プログラムちょっといじりました。
ホバーウィンドウとAdsは犬猿の仲みたいですね(^^;

そういえば、昨日FC2ランキングで2位になってましたね。
さらさんが手の届かない所へ行っちゃう><(笑)

ぁ、物販のアド、「秘密」でもいいので教えてチョモランマ
ぽちぃ
2006/05/29(月) 23:41 | URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集]
どうもです。本間です。

あ!
登場してますね!^^
ありがとうございます。
照れますね。

応援ぽち!
2006/05/29(月) 23:55 | URL | ネットで稼ぐ億万長者じゃ!元美 #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕は必ず一行書いたら一行あけて

区切りが良い場合は

3行あけて書いてます

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
アロハ♪ HULAです☆

最近、応援来るのが遅くってゴメンなさい!!

読みやすさって大切ですよね。

私も気を付けてるつもりだけど

見てる人はどう感じてるかな??


応援ポッチん♪
2006/05/30(火) 01:07 | URL | アフィリ続けろ!HULA #-[ 編集]
さらさんこんばんは!
訪問ありがとう^^
改行はしているんですが3行2行ですか?
読みやすいにこしたことはないので今度やってみます^^
応援ポチ
2006/05/30(火) 01:28 | URL | sakata #-[ 編集]
こんばんは~^^

そんな法則が(゚Д゚;)


行間には微妙に注意を払っていますが、今後この法則を実行してみます♪


私のテンプも文字小さいので、記事の文字は、拡大してます^^

サイトは訪問者の方に優しくしないとですもんね♪

今後も気をつけていかなきゃ^^;

では~応援ぽちぽちぽち
またきますね^^v
2006/05/30(火) 01:29 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
おはようございます。
小太郎です。

本間さんの記事も読んだのに、実行出来てません(汗)
読みやすい、見やすいのは絶対条件ですよね♪

気をつけないと~


応援ぽち
2006/05/30(火) 07:06 | URL | 初心者がネット副業でサクッと稼ぐ! 斬り込み隊長☆小太郎 #-[ 編集]
おはようございます、コー太郎です。

3行2行の法則、勉強になります。

私も、行間・文字サイズには気を遣っていますが、改めて、大事だなと思いました。

もし良かったら、私のブログにも遊びにきてみてください。

それでは、応援クリック!
2006/05/30(火) 07:39 | URL | コー太郎 #QNJvXR/2[ 編集]
おはようです。テツです。

3行2行の法則、参考になりました。読みやすい記事が読者の方に喜ばれますよね!

応援3連打!!!
2006/05/30(火) 08:10 | URL | 遅咲きアフィリエイターが語る!収入UPへの階段!のテツ #-[ 編集]
おはよー(*^▽^*)
さらちゃん、おはよー♪
私も本間さんの記事読んで改めて考えちゃいましたー
改行全然してないと読みにくいよね・・(;´▽`A``
応援ぽち
2006/05/30(火) 09:19 | URL | 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 #-[ 編集]
なるほど
3行2行ですか・・・今度やってみよっと!応援凸!
2006/05/30(火) 10:27 | URL | akira #-[ 編集]
さらさん

スージーです。

読みにくいブログってありますよね。

ボクも意識するようにしてますが、実際のところどうなのか、ちょっと不安です。

ぽち
2006/05/30(火) 12:56 | URL | ★元レコード会社・宣伝マンの『 #-[ 編集]
さらさんこんにちは^^
マスク柳です。

そうですかぁ三行書いて二行・・
私は空欄はいつも適当です^^;

ちょっと意識してみようかな

応援ぽちっ凸^^
2006/05/30(火) 13:39 | URL | マスク柳 #-[ 編集]
こんんちは
『3行書いて2行空白』 ですか、
文章の流れもあるわけですよね。
無理やり切ったら変ですからね。

これからは、意識してみます。
応援ぽち♪
2006/05/30(火) 15:02 | URL | 情報起業で家族を養うぞ! #-[ 編集]
こんにちは!
改行って、すごく大事だと思います。
おいらの場合は、それプラス、単語の途中で改行にならないように
気を付けてます。
あとはね、「を」とか「は」とか「が」とか、
そういうのが改行した頭に来ないようにとか…。

見やすいブログを研究すると、いろいろ
見えてきますよね^^

では。応援♪
2006/05/30(火) 17:35 | URL | 【ネット収入で生活する!というブログ】おいら #-[ 編集]

こんにちは。ICHIです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

これは、記事を書くときの「王道」でしょうね。


私の方は、「(続)SSLの錠前マークが

付いているにも関わらず、

なぜニセサイトなの???」

について書かせていただいております。

よろしくお願いいたします。

応援!!!
2006/05/30(火) 17:41 | URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
こんにちは、たゆです。
そうですねー。
たゆのブログでは
改行するだけで結構行間が空いてしまうので、
段落と段落は1行だけあけるように
しています。

見にくいかなあ?・・・。
2006/05/30(火) 17:56 | URL | たゆ #-[ 編集]
>はしもとさん
読み易さが、一番ですよね☆
出来れば文字のサイズは変更できた方がいいんですが、文字が大きければ問題ないですね☆
2006/05/30(火) 18:06 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>ザルガバースさん
明けすぎって事はないですよ('∀`;)
密着させ過ぎないっていう事だと思うので☆
2006/05/30(火) 18:08 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>アケボーノさん
密着させ過ぎない事を前提としているので、アケボーノさんは大丈夫ですよね☆
見やすいですo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
2006/05/30(火) 18:10 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>大周さん
ホバーウィンドウとAdsがあると、だめっぽいですかねぇ( ´д` )

テストブログですが、教えても大丈夫ですよ(笑
MSNのメッセとか持ってます?
2006/05/30(火) 18:12 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>本間さん
お借りしました><
これ、本当に参考になったのでo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
2006/05/30(火) 18:13 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>ズッキーさん
見やすければ、何でもいいと思います(笑
ズッキーさんのブログは見やすいですよね!☆
2006/05/30(火) 18:14 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>HULA姉さん
HULA姉さんのブログは、全然大丈夫だよ~o(`・ω・´)○

私もいつも遅くなってしまって、ごめんなさい><
2006/05/30(火) 18:16 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>sakataさん
今度やってみてください☆
自分でも読みやすくなったのが、実感できると思いますo(`・ω・´)○
2006/05/30(火) 18:18 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>アンデルセンさん
なるほどー☆
やっぱり文字は大きい方がいいですね(*′艸`*)♪
2006/05/30(火) 18:20 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>小太郎さん
デザインのこだわりや、今までの記事と記事の編集方法を合わせたいっていう思いは、私にもありますよ(笑

だから、新しい事がやりにくいっていうのもありますよね('∀`;)
2006/05/30(火) 18:31 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、hayato@風邪気味です。

そんな名称があったんですね!

なんかカッコいいですね~^^

また遊びにきます♪
応援クリック!
2006/05/30(火) 18:36 | URL | hayato #-[ 編集]
>コー太郎さん
コー太郎さんのブログは見やすいので問題はないと思いますよ☆
是非遊びにいきますo(`・ω・´)○
2006/05/30(火) 18:39 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>テツさん
読みやすくないと、発信しても効果半減ですよね( ´д` )
2006/05/30(火) 18:40 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、かるびです。

なるほど・・・・
かなり、見やすいですね。
気分しだいで行間空けてました(笑)

参考になりました!!

応援クリック!!
2006/05/30(火) 18:41 | URL | 【マネービックバン~ネットビジネス初心者の挑戦日記~】かるび #-[ 編集]
>ななこ姉さん
私には本間さんの編集方法がしっくり来た感じですね☆
2006/05/30(火) 18:42 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>akiraさん
そうそう☆
3行2行!o(`・ω・´)○
やってみてください♪
2006/05/30(火) 18:43 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>スージーさん
そういえば、アンケートフォームってありますよね。
設置してみようかなぁ…と。
2006/05/30(火) 18:45 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>マスク柳さん
改行は大体でいいと思いますよ☆

見やすければOKです(*‘ω‘*)
2006/05/30(火) 18:46 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>■■情報起業で家族を養うぞ!■■さん
そうですね☆
無理やりじゃなく、大体で大丈夫ですよ(*′艸`*)♪
2006/05/30(火) 18:48 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>おいらさん
改行にですか~。
なるほど(*′艸`*)

私の場合は、文字拡大ツールを設置しているので、逆に改行を意識してしまうとみにくくなるのかなぁ…と思ってます。
2006/05/30(火) 18:50 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>ICHIさん
王道ですかΣ(・ω・ノ)ノ!
有名な法則なんでしょうか?
2006/05/30(火) 18:53 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>たゆさん
CSSの影響も考えなければいけないので、一概には言えませんよねΣ('∀`;)

大体、大よそで☆
2006/05/30(火) 18:56 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>はやとさん
そのまんま、本間さんから奪った(笑)ので分かりません(汗

かっこいいですね☆
2006/05/30(火) 18:57 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>かるびさん
気分で改行でもいいと思いますよ(笑

見難くなければ何でも(*′艸`*)♪
2006/05/30(火) 18:59 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
小さい字は見にくいですね

行も適度に開けてもらうと読みやすい文章になりますね

応援ポチ
2006/05/30(火) 21:05 | URL | ラッキー@草履カツレツとスプー #-[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

見やすさって大事ですね。

行間があるほうが確かに見やすいです。

私も考えながら書いていこうっと^^


応援クリック!ポッチン☆
2006/05/30(火) 22:21 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
実行してみました♪
こんばんわ、ザルガバースです★

さっき新しく記事を書いてみたのですが、実行してみました♪

なんか、書きやすくてよかったです★

ポチ
2006/05/30(火) 23:17 | URL | ザルガバース~0円日記~ #sdpYMXTs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/30(火) 23:31 | URL | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
