アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
前々から考えていた事なんですが、ブログの機能であるカテゴリ、そしてインデックス(目次)の重要性についてですね。

※私のサイトでは、5/30現在インデックスが導入されていません。


■インデックスを導入する
ページビュー数を稼ごう

せっかく書いた記事は、誰でも沢山の人に見て貰いたいと思うはずですo(`・ω・´)○
ただそこには問題があり、ブログ標準の機能であるカテゴリで分けるだけでは、その特性上、古い記事は埋もれてしまう恐れがあります。


例えば『ブログの編集』というカテゴリに、記事が50件登録されていたとしますよね。
ブログの編集方法を知りたい訪問者は、必ず『ブログの編集』というカテゴリから調べ始める訳です。
しかし、『ブログの編集』というカテゴリには

・文章の書き方
・画像の貼り方
・タグの使い方


などなど、さらに細かくカテゴライズできる記事が、まばらに登録されているんですねー( ´д` )
確かに良質な記事が多ければ、お気に入り登録をしてくれる可能性も高まりますが、訪問者には優しくありません。


ページビュー数とは、訪問者がページをめくった数の事。
1日100人のビジター数(訪問者数)で、ページビュー数が600前後で成功と言えるみたいですね。
(ビジター1人につき、6ページ以上読ませる事が成功の条件)


皆さんのサイトはどうでしょうか?
私のサイトの平均値はビジター1人につき、ページビュー数は3。


…微妙ですね( ´д` )


もう少し、親切設計が必要みたいです(汗


■インデックスの導入方法
細分化して、トップページにインデックス

そのまんまですね(笑
トップページに細分化して記事ごとのリンクを表示させます。


カテゴリだと階層構造になってしまい、目的の記事に到達するまでに2回~3回のリンクを経由しなければならなくなります。
インデックスだと、1回の操作で目的の記事に到達☆


あまりに記事が増え過ぎると後々面倒なので、サイトを立ち上げた時点で作っちゃった方がいいですよo(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
それでは、私も作ってみます♪


関連:INDEX編集中に思った事(日記)

関連:INDEXの作り方



スポンサーサイト



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、ザルガバースです★

さっき電話があって、これから仕事で家を出なくては
いけなくなってしまいました。

今日は時間がないので、応援だけさせてもらいます♪
(コピペでごめんなさい)

後日またこさせてもらいますね。

ポチッ☆
2006/05/30(火) 23:44 | URL | ザルガバース~0円日記~ #sdpYMXTs[ 編集]
アロハ♪ HULAです☆

今、なんかライブドアー有料版の
調子が悪いみたいなので
記事も更新できず、
mixi経由で
応援廻りをしています。

(コピペでゴメンなさい!)

応援ポッチん♪
2006/05/31(水) 02:27 | URL | アフィリ続けろ!HULA #-[ 編集]
目次を作って自分記事を見てもらいたいですよね。ぽち
2006/05/31(水) 05:22 | URL | 重労働者がお金持ちになる道 #-[ 編集]
おはようございます。こもっちです。
ページビューっていうのもあるんですね。親切は大事ですね。私もいろいろ参考にさせていただいてます。
応援ぽち!
2006/05/31(水) 06:49 | URL | こもっち #-[ 編集]
こんばんは、アケボーノです。

インデックスについて、私もどうしようか前から迷っていて、「ブログランキングの上位の人たちってどうしているんだろ?」って思い調べたりしていました。

結果は半々くらいだったのですが、ページビュー考えるとインデックスあった方がいいみたいですね。

自分のページビュー見て、そう思いました・・・PV2.1(笑)

応援、ポチッと!
2006/05/31(水) 22:23 | URL | 【アフィリエイトブログ】 アケボーノ #sVi64aPo[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

私もページビューは参考にしています。

以前は訪問者数に対してページビューも同じでした^^;

だんだんとページビューが増えていってます♪

できるだけ検索しやすいサイトを作る努力が大事なんですね~

日々勉強です^^;


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/01(木) 00:15 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
