アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
【本日のトップページご紹介ブログ】

「せどり」と「アフィリエイト」で稼ぐ!ワクワク収入アップ作戦!
「せどり」と「アフィリエイト」で稼ぐ!ワクワク収入アップ作戦!
僕とともに、鬼ブログランキング上位にエロエロチカチカと光るサイトをいつか踏んづけて燃やしてやりたい!(故淡谷のり子先生が、よく使っていた表現ですね;笑)と、頑張っているこもっちさんのブログ!もはや、同志!
最近、せどりの興味のある僕です。


【あれもこれも。第二回目】

前回のあれもこれも。は、ブログのジャンルは1つに絞りましょう!というお話でしたね~(*‘ω‘*)
今回は、どんな風にブログを作るかです。


■色々、役立つ?楽しめる?
どんなターゲットを狙ったらいい?

個人日記ばっかりのサイトで人気が出るって、そうそうないものです。
あなたが著名人なら話は別だけど、例えば僕が日常事を語ってもつまんないよね( ´д` )
もし

面白おかしく日記だけでいけるo(`・ω・´)○

って人は、色んな経験を積んだ、海千山千の強者ですね(笑


以前、スージーさんのブログ情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログで、『ゲーム性』を取り入れてみよう!という記事がありました。

簡潔にすると

  『自分も相手も楽しめるブログじゃないと意味が無い』

というお話です。
僕は非常に参考になりましたね(*′艸`*)


でもね、ちょっと待って。(UP姉さん風に)

あなたのブログのターゲットは誰?


■あれもこれもになってない?
全部やろうとすると失敗する

物販系?情報系?雑記(日記)系?
それによって、やっていい事と悪い事があるんですよ。


よく目にする、お奨め商品をレビューしたブログ。

『この化粧品は凄く凄い商品で~、どこら辺が良いかと言うと~、スポジャミンという成分が○○で~…』


次の日見ると

『この防災頭巾は~、とっても火に強くて~、なんで強いかは分からないんだけど~、多分○○だからかな~…』


こういった雑多な商品を紹介しているサイトのアクセスは、殆どの場合検索エンジンによるものですよね。

『スポジャミン』 『防災頭巾』

といったキーワードで検索してきた、購買確率の高い見込み客です。


商品の情報が欲しいお客なので、ブログにゲーム性を取り入れても意味がありません。
また、『スポジャミン』で検索して来た訪問者さんは、関連した化粧品に興味がある確率が高く、ブログ管理者にも防災頭巾(笑)にも興味は無いんです。


なので、色々なジャンルの商品を扱うのは効率的ではなく、なるだけ関連した商品を中心としたブログ編集の方が購入確率は高くなります。
初心者さんは、あれもこれもと盛り込む傾向にあるので、ジャンルは極力絞った方がいいですね(*‘ω‘*)


スージーさんのブログは『自己ブランディング』を扱っているのであって、情報起業関連に興味のある人向けに情報発信しています。


ですから、自分の目的に合った情報を拾捨する事が必要ですo(`・ω・´)○
勿論、スージーさんのブログには、全てに精通するところもあるのでじっくり読んでみてくださいね。


【編集後記】
あれもこれも。で、沢山のコメント有難うございました。

雑記も日記も良い事ですよね(笑
自分をアピールすべき所はすべきですからね。


ウェブログ(weblog)というのは一般的に、ウェブページ(サイト)の一つのスタイルで『頻繁に更新される』『他のサイトへのリンクが多い』『リンクと短いコメントという形式が基本』とされていますから、そもそも雑記が当たり前なんですよね('∀`;)

そこでアフィリエイトをする人が多くなってきたので、こんがらがって来ましたが(汗


初心者視点から見て、コメント機能のあるブログであるから、色々詰め込み過ぎてしまうように思えます。
ブログとして認識するべきなのか、1つのサイトとして認識するべきか、どっちかにしないと方向性が分からなくなりますね。



スポンサーサイト



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
さらさん、こんばんはぁ!
あれもこれも、出来ませんよね。
一つ一つ解決し・前進して行こう
って最近思い始めました!

でも1万5千日以上も生きてるから
ゆっくりはしてられませんよ><

応援ぽちぽちぽち♪
2006/06/17(土) 21:35 | URL | 情報起業で家族を養うぞ! #-[ 編集]
こんばんわ
実験用のブログ作ったほうがいいんかなぁ?
でもこれ以上増やしたら、ますます更新できんくなるなぁ(^^;

ぽちぃ
2006/06/17(土) 23:51 | URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集]
どうもです!白鳥です。


一つの事に集中する事は必須ですね~


すぐに他にいくのはよくないです。。


応援ドスッ!!!!
2006/06/17(土) 23:58 | URL | 高校生起業家が主催!!ネットビジ #IaZ4SDm.[ 編集]
そうですよね。
さらさん、こんばんは。とももです♪
スージーさんの記事はいつも私がこれは何とかしないとと悩んでいることが記事になっていることが多いんです。本当に凄い!!
さらさんもきっぱり言えるのが凄いです。
応援!!プチッ
2006/06/18(日) 00:39 | URL | ともも #-[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

はい、それで私失敗しまくってました^^;

集中力ですよね。
あれも、これもってするとほんと
収集つかなくなっちゃいますから。

ただ、相性のいいものは合わせて
いった方が効率いい場合もありますけどね。


応援クリック!ポッチン☆
2006/06/18(日) 00:46 | URL | ネットビジネス情報館 #-[ 編集]
こんばんは^^
一つの事に絞るのは大切な事だと思います!SEO対策にもなるし。
でも浮気症の私はこれは良いと思うとそっちに走ってしまうのでいけないんでしょうね^^;
応援ポチ
2006/06/18(日) 00:50 | URL | sakata #-[ 編集]
初めまして、

大変勉強になってます。


相互リンクお願いできますか。

よろしくお願いします。
2006/06/18(日) 01:27 | URL | Mちゃん #-[ 編集]
さらちゃん アロハ♪ HULAです☆

私もそう思います。
アレコレ手をだすと
どれも上手くいかないよね。

違うことがやりたくなったら
ちがうブログ作ればいいしね!

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ

2006/06/18(日) 05:11 | URL | サーフ系美人英会話講師のブログ #-[ 編集]
さらさんどうもです

ブログのジャンルを絞り込むのは意外と難しいですよね

応援クリックしておきます~
2006/06/18(日) 05:12 | URL | 34才失業パパ♪かんたん!ブログアフィリエイト #-[ 編集]
うーん、なるほど
おはようございます、ザルガバースです★

たしかに、記事の内容が散らばりすぎるのはよくないかもしれませんね。

でもちょこっとしたところで、いろなネタを組み込んでいくとSEO的にはおしいこともあるかもしれないですよね(笑


また来ますね♪


怒涛の応援!!!!
2006/06/18(日) 08:36 | URL | アフィリDr.ザルガバース #sdpYMXTs[ 編集]
おはようございます。ICHIです。

いつもお世話様です。

日曜日は、いろいろありまして、

すいませんが、応援だけで!!!。

私の記事よりも、

(ちょっとだけで良いから、見てね!)

大切な今日は、クロアチア戦ですね。

絶対勝しかない。!サムライ日本!
2006/06/18(日) 10:12 | URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
さら殿の強力内容なら当然でござる。貴重なコメント期待してますぞ~(*´∇`*)
応援!!
2006/06/18(日) 11:08 | URL | 忍者です #-[ 編集]
さらさんこんにちはrikoです^^
あれもこれもじゃだめなんだよな~って、実は考えてました…
今までやってきた物を一部またゼロに戻してみようかなと考え中。
時間がかかりそうです
ヾ(;´▽`A``
2006/06/18(日) 11:22 | URL | riko(アフィリ犬) #-[ 編集]
さらちゃん、お久しぶり~
訪問遅くなっちゃってごめんねぇ・・
復活したので
またやらしくぅ~(*^▽^*)
2006/06/18(日) 11:37 | URL | 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 #-[ 編集]
さらさん

スージーです。

なんかいつも紹介してもらっちゃいまして、ありがとです!

ボクのもけっこうバラバラだったりしますよ。

中々難しいですね。

ビズコムのイラスト、良いですね!

ぽち
2006/06/18(日) 11:47 | URL | ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの #-[ 編集]
どーもマスク柳です。

なるほど。ターゲットを絞るのが大事・・・

気をつけなければ。

応援ぽちっ凸^^
2006/06/18(日) 13:42 | URL | 占いの如く惹きこめ!マスク柳の #-[ 編集]
はじめまして
そうですね、アレもコレもは持続できないし・・・。

ターゲットを絞るのも大切ですよね。

まだまだ駆け出しですが、相互リンクお願いできますか?
当方はリンク済みです。
ご検討よろしくお願いします
2006/06/18(日) 15:17 | URL | ネットで収入♪実験室@nerunaru #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして~! 燕青と申します。
やっぱりひとつに絞るのは大事なんですね。
僕も気をつけなければ。

応援クリック~
2006/06/18(日) 17:01 | URL | サクッと稼ぐネット副業☆燕青 #-[ 編集]
さらさん

ターゲットを絞って

一つに集中するって大事だよね♪

(UP姉さん風)(笑)

応援クリック!
2006/06/18(日) 18:15 | URL | チョッピリ稼ぐ男@森川 #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんわ^^

1つに集中って大切♪

あれこれ手をだして大変に

なっております・・・・

応援@ぽち
2006/06/18(日) 18:43 | URL | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
こんばんは。
小太郎です。

なるほど。
勉強になります。

ターゲットをしっかり決めないと!
見直します!

応援ぽち
2006/06/18(日) 18:56 | URL | 初心者がネット副業でサクッと稼ぐ! 斬り込み隊長☆小太郎 #-[ 編集]
おはようございます。こもっちです。
へばってて訪問遅くなりました。
ご紹介ありがとうございます。
ますますがんばっていきますので、よろしくお願いします。
応援ぽち!
2006/06/20(火) 07:07 | URL | せどりとアフィリエイトで稼ぐ! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
