アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
【本日のトップページご紹介ブログ】
KARI and SUMA
KARI and SUMA

ブログでカリスマ的存在になる事を掲げている、ブログネームとHNが同じなKARI and SUMAさんのブログm9っ`Д´)
既にこの時点で、もうかすかにカリスマ的存在感を発揮してます!

世紀末リーダー的存在な僕と、どこか似ている…かも(笑


【アンカーポイントを設置しよう】

今日はアンカーポイントについてお話しますね~。
何だか分からなくても大丈夫です(笑
ブログって縦長という構成上、一番下を見るまでにはもの凄く時間が掛かりますよね?


僕達ブログ運営者が自分のブログを見るのにもイライラするんだから、せっかく来てくれた訪問者さんも同じかそれ以上の不快感を感じていると思います。
そこで!

時間短縮をして、目的の場所へひとっ飛びできる技のご紹介です♪


とりあえず、トップページを表示して、アンカーポイントとは何なのかを確認してみます。
(別窓で開きます)


トップページのブログ説明の下に

■INDEXを表示   ■最新の記事を表示
■ピックアップサイト


というリンクがあると思います。
それぞれ、押してみてくださいね。


どうでしょう?
さくさくっっと、目的の場所に移動しますよね?(笑

これが、アンカーポイントの力です♪
(アンカーポートとは違いますよ:汗)



■アンカーポイントの構成
超簡単!

テンプレートのHTMLに直接書き込む作業もありますが、別段特に知識はいらないので、まるっきりの初心者さんにも出来ると思います(*′艸`*)


テンプレートのHTMLに直接書き込むアンカーポイントタグ

<a name="#【アンカーポイントの名前】"></a>


このアンカーポイントタグを、クリックした時に表示させたい目的地の頭に設置します。


リンクテキストに表記するタグは

<a href="http://【サイトのURL】/#【アンカーポイントの名前】">リンクテキスト</a>



■アンカーポイントタグの例
当ブログINDEXに設置したアンカーポイントを例に

ちょっと分かりづらいですね。
参考に当ブログINDEXアンカーポイントのタグを見てみますね。

INDEXのタイトルの頭に直接書き込むタグは

<a name="#index"></a>


リンクテキストに設定するタグは

<a href="http://licieda.blog58.fc2.com/#index">INDEXを表示</a>


…になります。
http://URL/#○○○の形ですね。
ブログの『コメント』や『続きを読む』のリンク形式も、同じ形をしています。



■アンカーポイントは色々使える
記事、サイドバーにも設置可能!

この記事の小見出しにアンカーポイントを設定してみました(笑

アンカーポイントの構成

小見出しの頭には<a name="#アンカーポイントの構成"></a>というタグが書き込まれてます。


アンカーポイントタグの例

小見出しの頭には<a name="#アンカーポイントタグの例"></a>というタグが書き込まれています。


アンカーポイントは色々使える

小見出しの頭には<a name="#アンカーポイントは色々使える"></a>というタグが書き込まれています。


アンカーポイントの名前は、半角英数字と日本語のどちらでも使う事が出来ますが、エレガントにしたい方は半角英数字を推奨♪


上手く使うとサクサク快適に見てもらえますので、是非試してみてくださいね。



【編集後記】
タイトル変更しました(汗

アフィリエイター鈴木の上達情報 BLOGのズッキーたまに、前から相談してたんですよね( ´д` )
今までも、何回かブログネームを変えてましたが

  『性格や売りを押し出さないと、どんなに良い事を書いても駄目』

という『サイトタイトルの基本』に戻り、ズッキーたまと考えました。


スージーさんのブログで、『タイトルタグ』で気になったことというお話を聞き、少し考える時間が欲しかったので、まだお伝えにあがってません。

まだ悩んでいますので、もう少しお時間をくださいねm(_ _)m



スポンサーサイト



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いつもありがとうございます
とても勉強になります
今度ゆっくりお邪魔しますね
応援していきます♪
2006/07/03(月) 21:27 | URL | 無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama #-[ 編集]
こんにちは
さらさん、こんばんは。
今日も勉強になります。

これやりたかったんですよ。
続きへ飛ぶやりかたは、#moreで
とぶなーってフィーングで覚えましたが・・(笑)

今度使ってみます。
ポチ!!v-7
2006/07/03(月) 22:15 | URL | ロッキー☆独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 #-[ 編集]
(~ヘ~;)ウーン
やっぱりさらさんですよねぇ

違う所から飛んできたので・・・
タイトルが違うから・・・
なんかキツネにつままれたようで、
はは~ん、さらさんの別サイトめっけって思ってましたが
自分の所に戻って確認したら
URLが同じだったのでよけいに変な感じになって・・・

でもよく見たらタイトル変更ってあったから安心しました。

アンカーポイント便利でいいですね、
もう少しきちっとしたブログになれば使わしていただきま~す。
2006/07/03(月) 22:16 | URL | のぶりん #GCA3nAmE[ 編集]
さらさんこんばんは!rikoです^^
いろいろあってまだまだ覚えきれてないです~(⌒_⌒; タラタラ
さらさんのブログちゃんと読まなきゃダメです~
応援ぽち!
2006/07/03(月) 22:35 | URL | riko(アフィリ犬) #-[ 編集]
こんばんわ。
タイトルの件、先程変更させて頂きました。

二日酔いは避けられたのですが、寝不足です。
今日は鳥取、明日は名古屋へ出張でして・・・
あ~しんどいです。

ではポチ。
2006/07/03(月) 22:49 | URL | lx50 #-[ 編集]
はじめまして。とてもためになるブログですね。私も分かり易く、深いブログにしていきたいです。
応援&リンクさせていただきました。
相互リンクお願いいたします!
また来ます。
2006/07/03(月) 22:53 | URL | KON@ブログアフィリエイト入門 #-[ 編集]
さらさん、こんばんは~。

あら、タイトル変更されたんですね。直しておきます。

なるほどー。また後で見にきますよ。一回じゃ覚えられないんで。

応援ポチ!!!
2006/07/03(月) 23:33 | URL | 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと #-[ 編集]
さらさん、こんばんわ~♪
きゃあです♪

たしかに便利ですよね~
こういった小技を上手に使えるようになりたいなぁ~

応援ポチポチっ♪
2006/07/03(月) 23:47 | URL | 初心者でも稼ぐ♪アフィリエイトの卵: きゃあ #-[ 編集]
こんばんは、のりまです

お~ぉ

勉強になります

ぼくも、また再度見に来ますね

応援ぽち
2006/07/04(火) 00:04 | URL | のりま #-[ 編集]
こんばんは!さっちです♪

昨日はお疲れでした^^
すごく良い時間を過ごせましたね。

さらさんとコンタクト取れてなかった?

(ノω・、) ウゥ・・・

またお話してください。



さらさんの技術学びたいです♪


応援クリック!ポッチン☆
2006/07/04(火) 00:09 | URL | ネットビジネス情報 #-[ 編集]
こんばんわ
Σ( ̄□ ̄ll)ガーン
またアレが消えてる(涙)
ρ(-ε- )イヂイヂ

アンカーポートって名前は何回か見たことあるけど、
これのことやったんや?(笑)
しらんかった(^^;
リレーはアンカーでした(謎)
ぽちぃ
2006/07/04(火) 00:17 | URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集]
(^o^)こ (^_^)ん (^O^)ば (^_^)ん (^〇^)わ♪

こんばんわぁ~。
kazasukiです。
さらさん、またまた、勉強させていただいてありがとうございます。
それと簡単に綺麗なINDEXを作る!をダウンロード させてもらいました。
これで・・・うっしっし~ です。

さらさんには、感謝感謝です。<(_ _)>

応援ポチヾ(^O^)
2006/07/04(火) 00:19 | URL | kazasuki #-[ 編集]
すごい便利そう!
僕のブログではまだまだ、シンプルなので・・・。でもいつかは使えるような内容濃いブログになります。

応援ありがとう。

応援ぽち!
2006/07/04(火) 00:28 | URL | hiro #-[ 編集]
さらさん、とももです。
メモしました。
じっくりじっくり取り組みます!
今日もどうもありがとう♪
応援プチッ
2006/07/04(火) 00:42 | URL | ともも #-[ 編集]
さらさん♪こんばんは!うららですv-344

今日は、ちゃんと記事が読めました~☆^^;

タイトルが変わっていたので、
あれ?って思ったらそういうことだったんですね^^

私もブログのタイトル。。。
長すぎる気がしないでもないので、
変えようかな・・^^;

それでは応援!ぽち!
2006/07/04(火) 01:26 | URL | 初心者だってネットで稼ぎたい!目指せ月収30万~主婦『うらら』のネット奮闘記【うらら】 #fdamOfjE[ 編集]
こんばんは、なおです"^_^"

訪問が遅れちゃってごめんなさいね。

チャットに居たのはなおですよ~

所どころの参加で話が見えなかった・・・。

さらさんが居るの、なおはわかったよ"^_^"

ずっと居たの?

ぽち

2006/07/04(火) 01:34 | URL | 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! #-[ 編集]
こんばんは
もへじです。

本当にさらさんって
物知りですよね。尊敬。

また、いらしてくださいね。
応援ポチ!^^
2006/07/04(火) 01:44 | URL | ■夢をカタチにする★もへじのネ #-[ 編集]
さらさんどうもです!

エンドレス@マリモです☆

アンカーポイントあると

助かりますね^^

勉強になりました!

応援ぽっちり!
2006/07/04(火) 01:57 | URL | アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ #-[ 編集]
アンカーポートトップページから探したのに見つからないでござる(*ノ-;*)エーン15分ほど探しました(^-^;

今も理解してないでございます
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

アップさんの件

拙者の説明で伝わるか心配だったのでございますが,伝わって良かったです(*´∇`*)

このイベント結構反響あるでございます(^^)

新しい相互さんも出来まして,嬉しゅうございます(^^)

応援ーー卍(゚ρ゚)ウゲエッ
2006/07/04(火) 02:21 | URL | アフィリエイトの達人の忍者です #-[ 編集]
おはようございます^^

出張から帰ってきたアンデルセンです♪

おぉ~これ知らなかったので、( ..)φメモメモしていきます!

ユーザビリティを考えたサイトを作ることは非常に大事なので、このアンカーなんちゃらは素晴らしいと思います^^

参考になります。

では~応援ぽちぽち
またきますね^^v
2006/07/04(火) 04:33 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
おはようです!テツです。コメントありがとうございます。

是非、是非、スカイプチャットお願いしま~す!

アンカーポイント知りませんでした。いつも勉強になります♪

応援連打!!
2006/07/04(火) 05:29 | URL | 遅咲きアフィリエイターが語る!収入UPへの階段!のテツ #-[ 編集]
おはようございますです♪
よしちゃんっすd(′∀`o)

アンカーポイントいいですね!

僕も作りたいと思っていたので、いい情報あざーすm(_ _)m

早速取り掛かってみます♪

いや~さらさんはいいネタありますね(* ̄m ̄)

応援ポチ!

2006/07/04(火) 07:25 | URL | 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情 #-[ 編集]
さらさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます~
これは非常に勉強になりました。
取り付ける際には、参考にします

いつも勉強になります~

応援ぽちぽち♪
2006/07/04(火) 08:43 | URL | 情報起業で家族を養うぞ! #-[ 編集]
おはよう^^
さらさんて結構HTML詳しかったりするんですね!凄いです^^
今回も勉強させてもらってま~す!
応援ポチ
2006/07/04(火) 08:48 | URL | sakata #-[ 編集]
おはようございます、白川です!

さすが、さらさんですね!

勉強しまくります!

また遊びに来ますね!

応援ぽち!
2006/07/04(火) 09:20 | URL | 元イケメンボクサー!情報起業で #-[ 編集]
さらさん  おはよぉv-278
今日は火曜日デス(笑)

あたしもブログ名変更したい
でも「変更しました」ってコメ周りする時間ないしリンクもいっぱいあるから
ムリっぽい^^; 

今日もポチっとぉv-353
2006/07/04(火) 09:52 | URL | hiroco #-[ 編集]
さらさん、おはようございます!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

あれアンカーポイントっていうんですね。知りませんでした。

でも便利ですよね。

ブログタイトルはまた変わる可能性があるってことですか?

もし正式決定したら教えてくださいね。

応援ぽち!
2006/07/04(火) 10:30 | URL | スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター #-[ 編集]
こんにちは。
さらさん、こんにちは。
志茂です。

アンカーポイント、すごく勉強になりました。
今度、やってみます。
INDEXも・・っと思っていますが。

リンクのタイトル変更しておきました。
左サイドバーの【16】をご確認下さい。

また、勉強に来ま~す。
応援♪
こんにちは!

わーこれすごい便利そうですよ。

使いこなせるのか・・・。

リンク名変更しましたよ。

サラさんすごい頑張ってますよね。

今度チャットスカイプしましょうね♪

応援ポチ。
2006/07/04(火) 11:43 | URL | 【オカメインコ】元キャバ嬢がア #-[ 編集]
なるほり。
これはよいですね。
販売用HPに付けてみようかな。
応援してからじっくり読みます。
あ、それと、またメールしちゃいました(恥)
お時間あったら読んでくださいね♪
ぽちりんこ
こんにちわ~(~o~)/
おぉぉぉぉぉぉ!!
たまげました!!!!
僕のブログがさらしゃんの、記事で
ピックアップされてるよ・・・Σ ゚~(Д゚~lll)

ここでお願いがあります!!
・・さらさん、記事更新しないで下さい(笑)
1ヶ月くらいそのままで(笑)(笑)

それはさておき、アンカーポイントっていいですね~♪

早速持って帰って、何かに仕掛けてみます(^_-)

じゃ応援ぽっちん Σ(゚ー^*)
2006/07/04(火) 12:31 | URL | KARI and SUMA #-[ 編集]
どうも~。
こんな方法があったとは・・・。
知りませんでした。

驚きです。
2006/07/04(火) 13:13 | URL | md #64owOXpE[ 編集]
いつもグッドな情報ですね
さらさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

アンカーポイントというんですか?

名前を知りませんでした(笑)

いつも参考となる情報ありがとうございます。

では応援していきますね。ポチ
さらさん、どうも!
林です。

アンカーを上手に使うことで
訪問者に優しくなりますからね。

トップページで表示させたいものが
多くなると絶対必要ですよね。

では、応援!
2006/07/04(火) 14:00 | URL | お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入 #XJD69SSo[ 編集]
こんにちは!お久し振りです!
アンカーポイント、おいらも使ってみようと思います^^
だんだん、見づらくなってきちゃったんすよねぇ…。

また来させて頂きます!

では!応援!!
2006/07/04(火) 14:32 | URL | 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら #-[ 編集]
さらさん!!!”みほです”


感動しました^_^

アンカーを上手く使えると
こんな便利なのですね!!!!
参考になります!
っというか、使います!!

感謝のぽち。!!!
2006/07/04(火) 15:37 | URL | みほのアフィリエイト情報館! #-[ 編集]
こんにちは!
さらさん、いつも有難う御座います。
「アンカーポイント」勉強になり
ました。また活用して行きたいと
思います。
また遊びに来させて頂きます。
応援ポチッ!
2006/07/04(火) 16:13 | URL | happy #TupU0XIA[ 編集]
また来たよ。今回は応援だけでね。ぽち
2006/07/05(水) 00:57 | URL | 重労働者がお金持ちになる道 #-[ 編集]
こんにちわ!!悟です。

名前の変更しておきました。(~o~)

ぽち
2006/07/06(木) 15:01 | URL | 重労働者がお金持ちになる道 #-[ 編集]
 はじめまして!大木タスクと申します!
今回は、私の運営するサイト「筆ペンでネット起業!」
URL:http://hude.livedoor.biz/と相互リンクをお願いするために
コメントを送らせてもらいました!

私のページのアクセスはあまり多くありませんが、少なからず
さらくさんのアクセスアップにつながると思うし、頑張ります。

82番にTOPサイドバーからリンクを既に張っているので
確認をお願いします。相互リンクはもし良かったらで結構ですが、
もし受け入れてもらえる場合は、是非お願いします!

※補足:サイト情報
・サイト名:筆ペンでネット起業!
・URL:http://hude.livedoor.biz/
・紹介文(必要な場合のみ):
専門学校生だってネットで起業!!
社会人の収入超えを狙います!
2006/07/31(月) 10:11 | URL | タスク@筆ペンでネット起業! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
