アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
【本日のトップページご紹介ブログ】
PC初心者だってNetで稼ぎた~い!!
PC初心者だってNetで稼ぎた~い!!

PC初心者さんでもやればできる!
ママさんアフィリエイターですが、頑張ってますよね(*′艸`*)
お話の中に上手くリンクを埋め込むセンスがキラリ☆


【SEOチェック2!】


という訳で、前回のSEOチェック!に引き続き、第二回目!

これを知っているのと知らないのでは天と地程の差がつきますので、是非ご覧になってくださいね♪


検索エンジン最適化(SEO)チェック!


サイト構成に関して


■SEOチェックその5:多くのサイトからリンクされていますか?

ページランク上がるだけではなく、検索ロボットはリンク上を移動するので、リンクされている数が多ければ多い程それだけ巡回の割合が高くなりますo(`・ω・´)○

関連:ページランクって何?



■SEOチェックその6:ページの初めに、最もアピールしたい内容を集中させましょう!

検索ロボットの大半は全てのページの文章を読み取ってくれますが、検索エンジンによっては本文の初め数百字程度しか対象にしないものもあります(汗

ですから、アピールしたい文字(キーワード)はできるだけ、ページの初めにもっていきましょうね!



■SEOチェックその7:背景と文字が同系色になっていませんか?
また、文字が小さ過ぎませんか?

背景色と同じ様な色を使った文字や、あまりに小さな文字は読みにくい上に、検索エンジンからスパム行為と見なされる可能性があります。

スパム行為と認められた場合、検索エンジンから抹消される場合がありますので注意です!o(`・ω・´)○
多大な時間を払って作ったサイトが抹消されたら、かなりショックですよ…。



■SEOチェックその8;各ページごとにトップページへのリンクを設置してありますか?

検索エンジンからやってくる訪問者は、どのページを入り口としてやってくるのか分かりません。
必ずトップページからやってくるとは限らないんですね( ´д` )

ですから、ページ毎に必ずトップへの誘導リンクを設置してください。
ブログの場合は初めからトップへのリンクがありますから、この点は楽ですね♪
リンクポピュラリティを稼ぐ事にもなりますので、リンクさせておいた方が無難です。

関連:リンクポピュラリティ


…という訳で、明日はHTML言語(サイトを構成している言語)観点でのSEOチェックをしてみたいと思います。
SEOチェック3!



【編集後記】
イラスト描くんですかーっていうコメント多く頂いたんですが…
そのせいか、この歳になっても週間少年ジャンプ買ってますΣ('∀`;)
月曜日発行なんですが、まだ読めてません…。

一日が48時間ならいいのに!


そう言えば人気ブログランキングカテゴリ移動しました(*′艸`*)






 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
さらさん、どうも!
林です。

私はマガジンとヤンマガの立ち読み派です。

1日48時間に1票入れときます♪

では、応援!
2006/07/07(金) 20:18 | URL | お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入 #13OQWFsI[ 編集]
今晩は、ヒロです。

相互リンクありがとうございます。

SEO対策は、ちょっとしたことでも大きな違いになる可能性がありますね!
すごく勉強になります。


応援クリック!
2006/07/07(金) 20:27 | URL | 今から始める成功の新理論! ヒロより #-[ 編集]
こんばんは~
どもーバンビーナです。

さらさんのブログを記事で紹介させて頂きます。
INDEXの作り方レポートを是非見せてあげたいのです。

私はヤンマガの頭文字Dだけ立ち読みです。

一日48時間あれば・・
5時間くらい寝て、あとはブログいじってますわ(笑)

応援ポチっとな!
2006/07/07(金) 20:50 | URL | バンビーナ~日々これ精進 #-[ 編集]
こんばんは
今日、さらさんのブログのリンク、タイトル変更しました。遅くなってごめんなさい。
毎日眠気に襲われてる間に、さらさんに見てもらった物販ブログで2件売れました^^
またやる気が沸いてきました(^-^)v
2006/07/07(金) 21:21 | URL | ネットで収入♪実験室@narunaru #-[ 編集]
被リンク数が多いとgoogleはいいサイトだと認識して検索上位になれますよね

応援ポチ
2006/07/07(金) 21:55 | URL | ラッキー@ライブドアブログアフィリエイト #-[ 編集]
さらさん、こんばんは~。

トップページへのリンク、
やらなくては・・。

ほんとに私も一日48時間ほしいです!

応援ポチ!!!
2006/07/07(金) 22:16 | URL | 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと #-[ 編集]
こんばんは、さらさん!
よしちゃんです(* ̄m ̄)

SEO対策にも色々な事がありますね~

全てやったらキリなさそう・・・( ̄□ ̄;)

僕もSEO対策頑張んないと!

あと、拡大ツールも探して、僕のブログにもつけないと☆

応援ポチ!
2006/07/07(金) 22:23 | URL | 激烈!!ネットで稼ぐ&役立つ情 #-[ 編集]
こんばんは!最近は漫画は海皇記だけです
応援です
SEOは積み重ねですね
2006/07/07(金) 22:30 | URL | けん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集]
こんばんは^^
さらさん
Lapisです。

紹介していただき、
ありがとうございますm(__)m

嬉恥ずかしいカンジですね♪

毎回参考にさせていただいています。
Lapisのブログ・・・
文字小さいかな???

応援ぽち!
2006/07/07(金) 23:39 | URL | PC初心者だってNetで稼ぎた~い!!・・・Lapis #-[ 編集]
こんばんは^^
こんばんは、めぐみです^^

週末お休みなので、夜更かし中です^m^

ちょっとしたことですが、その積み重ねでSEO対策って出来てくるんですね。

私も、マメにやらないとなぁ。。。


応援ポチ
2006/07/08(土) 01:28 | URL | オフタイムビジネスで月収10万稼ぐ!現役OLめぐみ #-[ 編集]
さらさん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ジャンプ…懐かしいですね。

今は全く読んでません。

あ、でもアニメのワンピースは見てますよ。

ロビン姉さん、カワイイんだもん♪

応援ぽち!
2006/07/08(土) 03:35 | URL | スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター #-[ 編集]
こんにちわ♪おかげさまでインデックスが出来上がりましたヽ(^o^)丿うれしくて一番に報告にきました。さらさんの無料レポートについて今日の記事にしました。応援ぽっちん!
2006/07/08(土) 08:57 | URL | おかめじゃなくて名取裕子 #-[ 編集]

おはようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

SEO対策大切ですよね。

ただ色々あり過ぎますよね。


今回の記事は、

「(続)IPアドレス」について。

よろしくお願いいたします。

また、寄らせて頂きます!!!
2006/07/08(土) 11:35 | URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
はじめまして
SEO対策を必死で勉強してたので非常に参考になりました!!!

最近僕もブログ作ったのでよろしければ相互リンクしていただけませんか?

僕のほうは貼ってあります!!!

最後に応援!!!!!
2006/07/08(土) 11:53 | URL | おはようございます #-[ 編集]
さらさん
こんにちは、白川です!

SEOって、本当に奥が深いですね。

今日初めて知った事もあります。

やったことありませんが、文字と背景色が同じというのもできちゃいますよね!

いつも勉強させてもらってます。

また遊びに来ますね!
応援ぽち!
2006/07/08(土) 12:55 | URL | 元イケメンボクサー!情報起業で #-[ 編集]
(^o^)こ (^_^)ん (^O^)に (^_^)ち (^〇^)わ♪
さらさん、こんにちわぁ~
kazasukiです。

SEO対策、すごく勉強になります。
さすが僕の先生です(笑)

ランキングカテゴリ、変えたんですね。
僕も月曜日に変えますよ(=^v^=)

応援ポチヾ(^O^)
2006/07/08(土) 12:58 | URL | kazasuki #-[ 編集]
 はじめまして!
ランキングから参りました、yukkieと申します。

SEO…うーん…よく解りません。(師匠も「解んない」って…汗)
もっと勉強せねば…反省。


ノ凸ぽち
こんちわ^^

SEO対策は細かい事の積み重ね

ですね♪

細かい作業が上位表示を

勝ち取ります♪

応援@ぽち
2006/07/08(土) 13:15 | URL | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!
さらさん

コメント&訪問&ぽち
ありがとうございます。

回線の不調、大変でしたね。
もう、大丈夫ですか?

応援ぽちです。

ぽち

また来ますね!!
2006/07/08(土) 13:38 | URL | mori-p #uWNm4wXk[ 編集]
さらさん

スージーです。

やっぱさすがですね。

トップへのリンクの仕方も完璧です。

まさに、これ、記事にするつもりだったんで、なんか指摘する部分があったらいってくださいね。

ぽち
2006/07/08(土) 13:41 | URL | ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの #-[ 編集]
さらさん、こんにちは☆
「亀の甲より年の功」
しわが増えてきたのが悩みの、
おいちゃんです。

SEO対策、やってませんねぇ^^;
でもやらないと・・・差がついちゃう。

ほんと、時間が欲しいですね・・・
タダでさえ・・
さらさんより人生の残り時間が・・・
少ないのに><

応援ぽちぽちぽちぽち☆



2006/07/08(土) 13:44 | URL | 情報起業で家族を養うぞ! #-[ 編集]
こんにちは、ponです。

いつもコメント、応援を有難うございます。

SEO対策、勉強になります♪
難しいですけどね。

時間が、ほんと、欲しいで~す。

又来ます。応援ポチッと。
2006/07/08(土) 14:10 | URL | 情報商材@夢叶うブログ のpon #-[ 編集]
さら様どうもです!

いつも「コメント+ポチ」ありがとうございます。
さら様のブログはいつも見やすくて感心しています。SEOチェックもためになりました。

応援ポチリ!
2006/07/08(土) 14:51 | URL | アンダルシア健 #-[ 編集]
いつもありがとうございます
さらさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

いつも、訪問&コメントありがとうございます。

今日は、「お礼参り(笑)」です。

応援・応援・ポチ
コメントありがとうございます!
さらさん。

コメント&応援ありがとうございます!

SEOって閲覧者側の使い勝手と関係がありますもんねぇ~大切です☆

何歳になっても心は少年

ですよ(笑)

応援ぽちぃ!
2006/07/08(土) 15:14 | URL | TAK@アフィリエイトでガンガン稼ぐ情報 #Gwbh409o[ 編集]
こんにちは、さらさん、ポジティエイター藤原です☆

訪問と応援ありがとうございました!!

お返しにポチッと応援しておきました♪

具体的に書かれていて、

まだ、知らない事も知る事が出来ました。

また応援しに遊びに来ます♪

こんにちわさらさん

ぶりぐるです。

SEOは絶対やっといたほうがいいですよね。

ぶりぐるも日々勉強中です。
2006/07/08(土) 15:36 | URL | ロリポップ-ロリポップアフィリエイトで日給7万円のぶりぐるです。 #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは~^^

私も昨日FC2サーバーが死んでてコメントできなかったです;;

>■SEOチェックその8;各ページごとにトップページへのリンクを設置してありますか?

ほんとこれもちょっとしたことですが、大事ですよね!


SEOは地道な作業ですが、大事なことを一つずつ押さえていけば、強くなりますよね!

非常に参考になります^^

では~応援ぽちぽちぽちぽち
またきますね^^v
2006/07/08(土) 15:41 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
やっと来れました。
なかなか伺えず申し訳ございませんでした(汗
SEO全く無視の☆あい☆です
さらさんのタグ解説はホント参考になるな~
応援ポチ!
どーもー、オカメです。

さらっち、大変!

オカメ間違えてたよ~。

値上げの値段。

さらっちが合ってました。

応援ポチ。
2006/07/08(土) 17:01 | URL | 【オカメインコ】元キャバ嬢がア #-[ 編集]
こんにちわ~(* ^ー゜)ノ
最近FC2ほんとっ(>_<)重いですよね~(T_T)

今日の朝も全然動かないし・・・(T_T)

今日は自宅からの☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪

愛は不滅だぁ~(笑)
2006/07/08(土) 17:03 | URL | KARI and SUMA #-[ 編集]
SEO,かなり濃い内容で、勉強になりました。僕のブログはシンプル系ですが(汗)

少しづつ覚えまする。

応援ぽち!
2006/07/08(土) 17:06 | URL | hiro #-[ 編集]
こんにちわ。
FC2さん重いですね。
コメント入力欄に到達するまでが大変ですね。

8月8日から北海道です。
残り1ヶ月。
今日からカウントダウンです。

ではポチ★
2006/07/08(土) 17:16 | URL | lx50 #-[ 編集]
さらさん、こんばんわ!

こばやんです!

色々SEO対策はありますが
CSS極めるのが今一番いいSEO対策かもです^^

スパム認定しにくいみたいですw
2006/07/08(土) 17:22 | URL | 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん #-[ 編集]
さらさん、こんにちは!
てりーです。

私もジャンプ派です。
結構読みますよ!

ではまた。
応援~
2006/07/08(土) 17:26 | URL | アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!!/てりー #-[ 編集]
こんばんは、のりまです

ちょっと、忙しいので

本日は、応援だけしていきます

コピペですいません m(_ _)m

応援ぽち
2006/07/08(土) 18:09 | URL | のりま #-[ 編集]
こんばんは!
私の無料レポートは大したことないです(笑)

応援です。

2006/07/08(土) 19:28 | URL | けん(孫子のアフィリエイト) #-[ 編集]
さらさんどうもです!

エンドレス@マリモです☆

SEOは奥深いですね~^^

マリモのseesaaが謎の不調なので、

ちょっと大変です(汗

週間少年ジャンプ立ち読みしました

応援ポッチリ!
2006/07/08(土) 19:51 | URL | アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ #-[ 編集]
今回2度目の訪問です。お互い頑張りましょうね w
ぜひ、私のブログにもお越し下さいね♪

「今なら,なんと5万円もらえるキャンペーン中」らしいですよ。
http://h2201003.blog65.fc2.com/
2006/07/08(土) 20:33 | URL | izu #-[ 編集]
はじめまして!守屋と申します。
凄くきれいなブログで感心しました~

細かいSEOチェックは勉強になります。

応援していきますね~
2006/07/08(土) 20:58 | URL | 情報起業の成功法則@守屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
