アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
【本日のトップページご紹介ブログ】
情報商材@夢叶うブログ ~初心者のワクワク♪ ドキドキ アフィリエイト!~
情報商材@夢叶うブログ~初心者のワクワク♪ドキドキアフィリエイト!~

初心者さんにも分かり易い例え話と絡めて、別の視点で物事を解説されているponさんのブログですね♪
別の視点というのは、なかなかできない事ですよね?

間違った理解を一蹴してくれる、そんな感覚に陥ります(*′艸`*)


【SEOチェック!】


という訳で、あなたのサイト(ブログ)はしっかりとSEOできてます?

…というお話です。
これを知っているのと知らないのでは天と地程の差がつきますので、是非ご覧になってくださいね♪


検索エンジン最適化(SEO)チェック!


サイトの構成に関して


■SEOチェックその1:1ページ内の文章の量は適切ですか?

キーワード出現率(5%位が良しとされています)を考えると、ページ内の文章量はある程度必要になりますよね。
でも、あまりに情報量が多くなってしまうと、キーワードの価値が下がってしまい、検索エンジンの検索結果で上位表示されにくくなってしまいます。

長い文章というのは、見る人にとっても苦痛を与える事にもなりますし、少し考えた方が良さそうですね。

キーワード出現率を計測するツール
是非、ご自身のサイトも計測してみてくださいね。
勿論無料です♪



■SEOチェックその2:html(htm)以外でページを作っていませんか?

最近では、フラッシュ(Flash動画)やcgiで製作されたページを見かける事も多くなりましたが、ロボット型エンジンの検索対象となるのは拡張子が『html』や『htm』だけです。

今現在のブログには、あまり関係の無い話かも知れませんね('∀`;)



■SEOチェックその3:サイトの更新は定期的にしましょう!

あまり長い間更新されていないと、検索ロボットの収集情報からサイトが抹消される場合があります(汗

記事が増えるとSEOにもなるので、更新は適度にしてくださいね。



■SEOチェックその4:表示されていない画像やリンク切れはないですか?

検索エンジンは巡回型の検索ロボットというものを使い、リンクを辿って情報収集をしています。
(ですから、相互リンクが重要なんですね:笑)

リンク切れが多いとリンクポピュラリティも下がってしまうので、注意が必要です。
関連:リンクポピュラリティ

パスが切れた(貼ったはずの画像やリンクが表示されない)状態が多くなると、検索ロボットは未完成のページと判断してしまい、情報収集してくれない事があります。



長くなりそうなので、明日に続きます♪
知らない事なかったですか?
基本ですが見落としがちですので、注意です!o(`・ω・´)○
SEOチェック2!



【編集後記】
昨日の記事でアフィリエイトサイト運営は社長と同じという、ぶっちゃけてしまうと携帯アフィリエイトの商材の宣伝だったんですが、値上げ前では僕に報酬は入りません!

他の方のコメントを見て頂ければ分かりますが、この商材は数万円の価値があります(マジで
ズッキーさんとチャットで話したんですが、感想は同じでした。
オカメインコさんも絶賛ですよね。


アフィリエイターに報酬が入らないのに絶賛するって事の意味を分かった人だけ買ってください。
っと、怪しい方向に行ってしまいそうなので、ここら辺で終わりにします(笑






 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
最近ネタ切れ気味なんですよね~。
なんか毎日眠たくて・・・。
ついつい昼寝とかしてしまって、気づいたら1日15時間とか寝てる・・・。
気合を入れなおさないと・・・。
2006/07/06(木) 20:52 | URL | ネットで収入♪実験室@narunaru #-[ 編集]
さらさん、どうも!
林です。

SEOは重要なのは分かっていても
なかなか難しいですよ。

私も偉そうなことを言っていても
全然出来てません(笑)

今度スカイプでお話ししたいですね♪

では、応援!
2006/07/06(木) 21:20 | URL | お小遣い稼ぎの達人!ネットで副収入 #XJD69SSo[ 編集]
こんばんは、こもっちです。
久しぶりの登場になってしまいました!忙しい~!
いつもコメントありがとうございます。
SEOはいま研究中ですよ!また教えてください。
INDEXをみて感動してます!
こちらも最新版書いていますので遊びに来てください。
応援ぽち!
2006/07/06(木) 21:50 | URL | せどりとアフィリエイトで稼ぐ! #-[ 編集]
こんばんは
いつもありがとうございます
SEOは難しいですね
応援ポチッ♪
2006/07/06(木) 22:07 | URL | 無料アフィリエイトで稼げるブログ@tokimama #-[ 編集]
超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!
さらさん

mori-pです。
即効、コメント返し!

もし、本当にセミナーとか出て、自分をアピールしたいなら、顔写真入りの名刺は不可欠だと思います。

顔写真も、インパクトがあるやつ!!

なんだこいつって思うくらの!!

さらさん、私の写真送るからインパクトあるイラスト付け加えてぇ~

お願い・・・

有料・・・


でも、大丈夫!

私、何もしなくてもインパクトありますから!!

今、ブログでマスクマンとしてデビューしようかと考えています・・

フフッ・・・

ぽち
2006/07/06(木) 22:10 | URL | mori-p #uWNm4wXk[ 編集]
さらさん、こんばんはぁ☆
いつも、ありがとうございます♪

リンク切れのチェックも必要
でしたかぁ、あんまり見てないから
早速、チェックして見ますね。

応援ぽちぽちぽちぽち☆
2006/07/06(木) 22:49 | URL | 情報起業で家族を養うぞ! #-[ 編集]
こんばんわ
「ん」が一番多いねんて!
なんやそれ(*≧m≦) ププッ

てか、イラストレーターやったん?(笑)
ぽちぃ
2006/07/06(木) 22:51 | URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集]
さらさん、こんばんは~。
kazasukiです。

SEO対策、なるほど!

さすが、さらさん。
勉強、勉強です(笑)

昨日はFC2が重すぎて、訪問出来ませんでした。
ごめんなさい(ぺこ)

応援ポチヾ(^O^)
2006/07/06(木) 23:08 | URL | kazasuki #-[ 編集]
こんばんわ。
もう都会は嫌なので1日も早く行きたいです。

ADNAVIさんは名前の通りです。すでにご存知の方が多いのか全く反応なしです。
というかブログ自体の勢いも完全になくなったので、閉鎖か別ブログを検討しています。でも旅行出発前日の8月7日までは何とか頑張ります。

ではポチ★
2006/07/06(木) 23:17 | URL | lx50 #-[ 編集]
こんばんは
さらさん、今日も為になります。

リンク切れ、チェックしてみますね。

アフィリ報酬無いのに、宣伝。
オカメインコさんも絶賛。

買っちゃうかも?
明日まででしたっけ。
あー、時間が。
ぽちっと
2006/07/06(木) 23:45 | URL | ロッキー☆独身サラリーマンの小遣い稼ぎ奮闘記 #-[ 編集]
さらさんどうもです!

エンドレス@マリモです☆

今日、マリモのサイトがやっと検索

エンジンに登録されたみたいです!
          v(^v^)
これからは、SEO意識していきたいです^^

応援ポッチリ!
2006/07/06(木) 23:46 | URL | アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ #-[ 編集]
ご存知とはさすがさら殿! 拙者も悪に負けぬ,気合の作業でカバーでございます

技術的な事はさら殿にいつもお世話になっております<(_ _)>(人-)謝謝

SEOもっと突き詰めてがんばらなければ! 
携帯どうしよう!?

応援( ̄ー☆キラリーン!
2006/07/06(木) 23:59 | URL | アフィリエイトの達人の忍者です #-[ 編集]
こんばんは、ponです。

いつもコメント、応援を有難うございます。

記事トップでの紹介、有難うございます♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
その上、過分の紹介文を戴き恥ずかしい限りです(汗
有難うございました♪

SEOは難しいですが、見直していかなくては、
いけないなと。

又来ます。応援ポチッと。
2006/07/07(金) 00:13 | URL | pon #-[ 編集]
こんばんわ~きゃあです。
コメントありがとでした。

ツールだと、「です」とか「ます」とか多くでちゃいます♪
丁寧語ブログなのかしら?

でわでわ、応援ポチポチっ♪
2006/07/07(金) 00:17 | URL | 初心者でも稼ぐ♪アフィリエイトの卵: きゃあ #-[ 編集]
こんばんは^^


そういえば昔の記事のリンク切れしてたな(汗

あれを修正しとかないと^^;

応援ぽち!!


2006/07/07(金) 00:48 | URL | ■情報商材ナビゲーション■ インフォ侍 #-[ 編集]
こんばんは!takumiです。

SEO対策はいろいろありますね。
ブログ立ち上げて、はい!お仕舞い!だと楽なんですけどね!(笑)
リンク切れはそろそろチェックしないとヤバイなぁ(汗)

応援ポチ!
さらさん

こんばんは、シゲです。

>長い文章というのは、見る人にとっても苦痛を与える事にもなりますし・・・

僕は、逆に長い文章が書けませんので
ラッキーかな?

応援ポチ


2006/07/07(金) 01:14 | URL | 情報商材カスタマイズ★シゲ #-[ 編集]
どーもマスク柳です。

久しぶりに記事更新しました。

よかったらのぞいてやってください。

コピペでごめんなさい。


応援ぽちっ凸^^
2006/07/07(金) 01:19 | URL | 占いの如く惹きこめ!マスク柳の #-[ 編集]
こんばんわさとるです。
今仕事がおわりました(~o~)

SEOについて少し勉強しなくてわ


応援していきますね。ぽち
2006/07/07(金) 01:35 | URL | 重労働者がお金持ちになる道 #-[ 編集]
さらさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

リンク切れ、それはあるかも(^^;)
そういうこともしっかりチェックしておかないと
損しちゃいますね。
応援★
2006/07/07(金) 01:36 | URL | chi~【オンナのネットビジネス魂でGO!】 #onVA9wqc[ 編集]
こんばんは~
どもーバンビーナです!

無料レポート片手になんとかINDEXらしきモノを作りました(笑)

項目ばかりでまだ内容が伴ってませんが・・

物凄く分かりやすかったです。
ありがとうございます。

SEOは少しですがやってます。
突き詰めてやるとなれば、結構難しいですよね^^;

応援ポチっとな!
2006/07/07(金) 01:37 | URL | バンビーナ~日々これ精進 #-[ 編集]
さらさん、とももです。
SEOしっかり勉強していきます!
はかどっていません。
どうしよう~~~。
ひっそり応援しています。
応援プチッ
さらさんこんばんは!
眠いので今日は応援だけですいません。。。(笑)

あっ、無料レポダウンロードさせてもらいました!
明日ゆっくり読みますね♪
2006/07/07(金) 02:13 | URL | マコ@無料情報だけで稼ぐ!真心 #-[ 編集]
こんばんは、コー太郎です。

毎度、ご訪問&コメント&応援ありがとうございます。

遅れましたが、タイトル変更の件、完了しました。
お時間のある時にご確認下さい。

応援クリック!
2006/07/07(金) 02:28 | URL | 月収100万稼ぐ情報起業家への道 #QNJvXR/2[ 編集]
こんばんは~^^

>キーワード出現率を計測するツール

私のサイト今計れなかったです;;

次回も楽しみにしてますね♪

では~応援ぽちぽちぽちぽち
またきますね^^v
2006/07/07(金) 03:50 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
こんばんは
もへじです。
コメントありがとうございました。

SEO・・・
勉強せねば・・・
でも、もっといいブログに
しなくては・・・

タイトル換えておきますね。

今日は、
前回の田淵塾、登録初月無料の
記事の【その後】を書いています。

もし、よろしければ、
遊びにいらして下さいね。^^

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
2006/07/07(金) 03:51 | URL | ■夢をカタチにする★もへじのネ #-[ 編集]
さらさん、おはようございます。起業人です。

私もSEO対策は常に勉強中です。以外に細かいことの積み重ねだったりしますよね。

プロフの件ですが、以外に若いです(笑)でも、腰痛に悩まされる今日この頃・・・

応援!
2006/07/07(金) 05:34 | URL | 【ネットで週末起業!】起業人 #-[ 編集]
こんばんは^^
SEO今の私の課題です(笑)
コメントありがとう!あとブログはh2に日付けが入っているので本当は変えた方がいいんだけどまた日付けを戻してしまった^^;
ちょっと意味ふめいかな~(汗)
応援ポチ
2006/07/07(金) 05:35 | URL | sakata #-[ 編集]
おはようです!テツです。いつもコメントありがとうです!

SE0ですね!僕も少しわかってますが、奥が深いですよね。勉強あるのみです!

応援連打!!!!
2006/07/07(金) 06:07 | URL | 遅咲きアフィリエイターが語る!収入UPへの階段!のテツ #-[ 編集]
どうもミカツ♂です。

SEO対策ですね。いろいろ勉強になりました!

応援ポチポチ!
2006/07/07(金) 07:17 | URL | 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 #Pn1Qvjxc[ 編集]
おはようございます^^
Lapisです♪

SEOってムツカシイです・・・

もっと教えてくださいませ♪

応援ぽち!
2006/07/07(金) 08:59 | URL | PC初心者だってNetで稼ぎた~い!!・・・Lapis #-[ 編集]
さらさん、おはようございます♪
SEO、私は最近まで「セオ」と読んでました。(汗)
中学の同級生に「セオ」くんというのがいて、SEOと言う文字をみるたびに懐かしかった。。。

あんまり難しく考えると投げ出したくなっちゃうんで、今は意識だけして気をつけるぐらいにとどめてます。(←やっぱだめ?)
2006/07/07(金) 09:21 | URL | 1日20分!フルタイムワーク主 #-[ 編集]
さらさん おはようございます^^
昨日は2度のコメントありがとう♪

催促だなんて思ってないですから
安心して下さい^^
お誘いはとっても嬉しかったデスv-22

リンク確認してくれましたか?

今日もポチ♪ していきます^^
2006/07/07(金) 09:56 | URL | hiroco #-[ 編集]
こんちは~かるびです。

さらさん!すいません
今日はちょっと急いでます。
なので応援して帰ります♪

ごめんなさいm(__)m
2006/07/07(金) 10:16 | URL | 【愛猫Karubi は ザクザク稼ぐ招き猫!】@かるび #-[ 編集]
こんにちは!

SEO対策・・・。

サラさん助けて~。

本当に一番苦手分野です。

というかリンク切れがやばそう。

タグの間違いも。

修正しないと・・・。

応援ポチ。
2006/07/07(金) 11:17 | URL | 【オカメインコ】元キャバ嬢がア #-[ 編集]
ご無沙汰です!!
こんにちは、めぐみです^^

ご訪問ありがとうございました。

こちらこそ、ご無沙汰ですm(__)m

私は、SEO弱いなぁ。。。
もっと勉強しなきゃ!!って感じです^^;

今日の記事参考にして、もう少し頑張ってみますね。

ありがとうございます!


応援ポチ
2006/07/07(金) 11:27 | URL | オフタイムビジネスで月収10万稼ぐ!現役OLめぐみ #-[ 編集]
SEO対策は必要不可欠ですね
さらさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

SEO対策は、泥沼にはまってしまうときりがないと思いますが、基本的なことはちゃんとやっておかないとダメですね。

基本を見直す上で、役立ちました。

今後ともよろしくお願いします。

では応援ポチッと!
さらさん

スージーです。

しっかりとチェックしますね。

たぶんダメダメのような気が....。

引っ越しましたね!?

ぽち
2006/07/07(金) 13:07 | URL | ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの #-[ 編集]
どうも。
訪問ありがとうございます。
コメント返しでございます。
いつのまにかブログタイトルがかわってますね。
いったい何時から?

応援クリックしてきます。
2006/07/07(金) 13:36 | URL | クリーピングコイン #-[ 編集]
どうも~。
私はSEOばっちりですよ。

たぶん・・・。

きっと・・・。

おそらく・・・。

orz
2006/07/07(金) 13:41 | URL | md #98LCvwzk[ 編集]
こんにちは!

ランキング移動したんだね~。

強敵が移動してくれてホっとした。

なんちゃってね(笑)

上位はかなり強敵だよね。

つーか、かなわないでしょ、あれ使わないと。

応援ポチ。
2006/07/07(金) 14:02 | URL | 【オカメインコ】元キャバ嬢がア #-[ 編集]
さらさん! こんにちは~☆
”みほ”です。

SEO対策は、色々あるので、
難しいです・・・。

まだまだ私も勉強しないとですね!

さらさんのところで、勉強します!

応援ぽち。
2006/07/07(金) 14:07 | URL | みほのアフィリエイト情報館! #-[ 編集]
アロハ♪ HULAです☆

遅くなりましたー
3日間もネットがつながらなくて
応援に行けませんでした。
急いでまわってます!
今日は応援だけでスミマセン☆

また ゆっくり来ますネ!

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
2006/07/07(金) 14:10 | URL | サーフ系美人英会話講師のブログ #-[ 編集]
さらさん、こんにちわ!

麻雀で権利収入をめざす
塾教師のひげまるデス♪

この間は、ご訪問ありがとうございました!
遊びに来ましたよ~。

すかさず応援ポチっ!

SEO、
あの手この手、ん~
いろいろ勉強になりますね。
2006/07/07(金) 14:35 | URL | 【塾教師ひげまる】 #-[ 編集]
さらさんこんにちは!rikoです^^
SEO…とりあえず頑張ります
小さな事からコツコツと~
応援ぽち!
2006/07/07(金) 14:52 | URL | riko(アフィリ犬) #-[ 編集]
SEOはまだ・・・
【ケイン】です!

先にポチ!しました!

SEOは良くわかりませんが、やっておいた方がいいことはわかります。

それくらいのレベルです・・・。

勉強しないと!
2006/07/07(金) 15:03 | URL | 【ケイン】の副業ブログ~行動する少数派は、ただ傍観する多数派の羨望の的である~ #-[ 編集]
さらさん

こんにちは^^
Lapisですm(__)m

情報量がたっぷりで
お世話になっています。

応援ぽち!
2006/07/07(金) 15:12 | URL | PC初心者だってNetで稼ぎた~い!!・・・Lapis #-[ 編集]
ブログタイトル変更完了です
さらさん、いつも有難う御座います。
ブログタイトルの変更完了致しました。
リンクは既に変わっていますが、
ランキングは反映されるまでに、
数時間掛かるかも知れません。
また遊びに来させて頂きますね。
今後とも宜しくお願い致します。
応援ポチッ!
2006/07/07(金) 15:35 | URL | happy #TupU0XIA[ 編集]
はじめまして!

料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣というブログを運営している小林雄樹といいます^^

mori-pさんのブログから遊びに来ちゃいました♪

さんのブログはものすごい情報量ですね!!

勉強しに来なければいけないですね^^;

ランキング応援していきますね、ぽちり♪
2006/07/07(金) 15:37 | URL | 料理ブログでも稼げた!本当は教えたくないアフィリエイトの秘訣!!@こばやん #-[ 編集]
初めまして。TAKと申します。
SEOてホントに大事ですね。読んでてすんごい身にしみてきます。
2006/07/07(金) 15:40 | URL | TAK@アフィリエイトでガンガン稼ぐ情報 #Gwbh409o[ 編集]
こんにちは!
いやぁ、なんだかもういっぱいいっぱいですわ、ほんと(^^;
やればやるほど深みにはまっていきます…(汗)
またお勉強させて頂きますね^^

では!応援!!
2006/07/07(金) 16:09 | URL | 【アフィリエイトで稼ぐ!ネット収入で生活する!というブログ】おいら #-[ 編集]
さらさん
こんにちは、白川です!

今日グーグル検索したら、「イケメン 情報」でパンダさんが1位で私は2位でした。

ちょっと嬉しい^^

また遊びに来ますね!
応援ぽち!
2006/07/07(金) 16:17 | URL | 元イケメンボクサー!情報起業で #-[ 編集]
こんにちは!さっちです♪
体の心配をしていただきありがとです^^
私はだいぶ楽になったのですが、今度は子供が発熱Σ(・ω・ノ)ノ!


SEO対策、課題ですね・・・


応援クリック!ポッチン☆
2006/07/07(金) 16:58 | URL | ネットビジネス情報 #-[ 編集]
こんにちわ~(~o~)/
うわっ(>_<)
コメント52件って・・・(汗)

さらさん、あなたは一体何者??

・・世紀末リーダーでしたね(笑)

アンカーポイントもう一度設置しなおしてみます。

じゃ応援ぽっちん Σ(゚ー^*)
2006/07/07(金) 17:00 | URL | KARI and SUMA #-[ 編集]
さらさん、こんにちは(^o^)
コメント&応援ありがとう
ございます♪

あ、でも小太郎じゃないんです(^^;
小太郎さんとは仲がいいんですが
やっぱり間違われるらしい(笑)

そんなわけで、改めて小次郎も
よろしくです(^^)
2006/07/07(金) 17:21 | URL | 小次郎@アフィリエイトに挑戦中 #PshQRiP2[ 編集]
こんちは~
ランキング増えたんですね。全部応援凸!していきます。今日は七夕ですね!
2006/07/07(金) 17:32 | URL | akira #-[ 編集]
タイトル変更します。
こんばんは。言葉の魔術師!志茂です。
(生まれて初めてのコピペコメントお許し下さい)
誰だそれ?って思われたかもしれませんが、
タイトルを変更致します。
「コツコツ稼ぐ簡単金儲け★毎月副収入10万円!」
   ジャジャン↓    ↓    ↓    ↓
「言葉の魔術師!志茂のギャグるアフィリエイト研究所」
 です。お時間のある時に、リンクタイトル変更願います。
本日7月7日午後7時に新装オープンします。
是非、覗いてやってください。
応援は、しっかりして帰ります。ポチっ♪
2006/07/07(金) 17:43 | URL | 言葉の魔術師!志茂 #-[ 編集]
SE●
さらさん

こんばんは

SE●は意識しすぎると

どうにもこうにもならなくなってしまいますね

たまに位が

ちょうど良いのではないでしょうか?

私はあまり上手ではありません







SEOの話ですよ♪

応援クリック
2006/07/07(金) 18:22 | URL | チョッピリ稼ぐ男@森川 #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちわ ぷーまんです

SEO対策。。

難しいですね

気づいたことをやればいいのですが。。

それがうまくいきません

応援ーぽち
2006/07/08(土) 14:16 | URL | 誰でも稼げる!アフィリエイト情 #-[ 編集]
はじめまして 超初心者のじぃです
ランキング上位の方はどんなのかな?と思い始めて覗かせて頂きました すごいですね どこから目を通せばいいのかわかりません またゆっくりきます お邪魔しました
2006/07/09(日) 23:54 | URL | たろやん じぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
