アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
タイトル通り、解像度について!

当初とキャラが食い違って来ましたが、ノープロブレム☆って事で解像度についてです。


まずは、当ブログ訪問者のディスプレイ(パソコンの画面の事ね♪)の解像度統計ですが
ディスプレイ解像度統計

どうでしょう?
1024x768使用者が72%で圧倒的に多いですね。

それでは、解像度1024x768で最近まで使っていたテンプレート構成の当サイト画面を見てみます。
1024x768

私はアフィリエイトサイトという属性を考慮して、3カラム(サイドバー2つとメイン記事スペースの作り)を好んで使っています。
1024x768では左サイドバーがうまく表示されていませんね。

これでは、せっかくの訪問者が見てくれる訳はありません。


次に800x600です。
800x600

もう見る気さえ失せますね…OTZ
スクロールバーの操作すら許さない構成をしています(汗


1152x864だと?
1152x864

フル画面表示で、やっと3カラム全て表示されます。


この様に、サイトを作るに当たって訪問者が使用している解像度も考慮する必要がありそうです。
使いやすいテンプレートでしたが、スタイルシートの知識が無いのに色々いじってデザインが崩壊><

デザインの良いテンプレートを見つけたので、交換してみました♪

自分の使っているディスプレイを基準にせず、一度試してみる事をお奨めします。


■Windowsをお使いの方は、以下の方法で解像度を変えて見る事が出来ます。

解像度を変えて見たいサイトを表示する
   ↓
CtrlキーとAltキーの間にあるWindowsキー+Dでデスクトップを表示する
(表示したサイトはタスクバーへ最小化されます)
   ↓
何も無い場所で右クリックからプロパティを選択
   ↓
項目から設定を選択し、画面の解像度を調整する
   ↓
解像度を選択し、下にある適応ボタンを押す
   ↓
タスクバーより、たたんだサイトを最大化させる

一定時間が経つと、元に戻りますよ♪
デスクトップに沢山のファイルがあると、ぐちゃぐちゃになるので気をつけてくださいね^^;


今までの訪問者が、訳の分からない構成のサイトを見ていたと思うと鬱です…。
本当に、申し訳ありませんでしたm(_ _)m



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
さらさん アロハ♪
違うサイトかと思って
びっくりしました☆
とっても いい感じです!!
なんか ビシッっとしてます♪
解像度、私も試してみます☆
応援凸↓ポッチン×3!!
2006/04/12(水) 09:19 | URL | アフィリ続けろ!~楽園からのメッセージ~♪Hula #-[ 編集]
>Hulaさん
アロハ~☆

慣れない事はするもんじゃないですね^^;
数時間掛かっちゃいました(笑

応援有難う御座いました~♪
2006/04/12(水) 16:06 | URL | さら #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。ICHIです。

コメント有難うございます。

解像度考えてもいませんでした。

ありがとうございました。

応援!!!
2006/04/12(水) 16:25 | URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
こんにちは!
ヒナです。はーっっ。ほんっとにさらさんって物知りさんだなー。

うらやましー。今日もお勉強させていただいちゃいました。m(_ _)m

また遊びに来ますねー。もち、応援x3 済みです♪
2006/04/12(水) 17:01 | URL | blogタイトル考え中です@ヒナ #-[ 編集]
さらさんこんばんは!しょうですd(′∀`o)

えっ解像度も考慮しないといけないのですか??ww

これは困った(´;ェ;`)

癒し応援クリックぽっちん♪
2006/04/12(水) 20:46 | URL | スーパー大学生?しょう #-[ 編集]
>ICHIさん
大体のブログは、どの解像度でも綺麗に表示されるみたいですね^^;

前のテンプレートは、自分で改変しないといけなかったのかも知れません。
CSSの知識が殆どないので、思い切ってテンプレート変えました。
2006/04/13(木) 02:28 | URL | さら #mQop/nM.[ 編集]
>ヒナさん
お久しぶりです~☆
実は度々お邪魔して応援してました♪

一緒に頑張りましょう~。
2006/04/13(木) 02:31 | URL | さら #mQop/nM.[ 編集]
>しょうくん
しょうくん、腰痛大丈夫なの!?^^;

無理はしないでね。
ぽっちんども☆
2006/04/13(木) 02:35 | URL | さら #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、けんです。

訪問どうもです。
色々とデザイン変更中でご迷惑おかけしております。

知識がないとホント大変です。。。

では、ポチッと応援☆
2006/04/25(火) 22:24 | URL | ブログでアフィリエイト、ネットビジネス・アフィリエイトでネット初心者でも副収入 #-[ 編集]
>けんさん
余計なお世話で、本当に申し訳ないです^^;

でも、意外と見落としがちですからね☆
応援有難う御座いましたm(_ _)m
2006/04/25(火) 23:05 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
