アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
最近、活動時間も起床時間もバラバラなさらです。
コメントのお返しが遅くなってしまって申し訳ありません^^;

さて今日は、文章を書く時の小手先の工夫です。
誰でも使った事があるとは思いますが、意外と使うメリットが分かってない方もいるんじゃ?…という訳で、少し語りたいと思います。


■小見出しってなんで使うの?
ただ単純に、『訪問者が見やすくなる様に』という理由があります。
他に思いつく事ってありますか?

大体の方が分からないと思いますが、もう一つ使用する目的があるんですよ。
それは、一つの記事の中で小見出しとして文章をさらに区切ると

『区切られた文章が単体の文章として、訪問者の脳内で処理される』

…という理由があります。
ただズラズラと書きつづられた文字を読むのは、とても面倒臭いものですよね?
長ければ長い程、読む気が失せます。

小見出しを使うと、一つの単体の文章として目に写るので、疲労の緩和の効果があります。
(読むぞ!→ふむふむ→ふー、読み終えた~の周期が狭い程、精神的疲労が少ないってことですね)

記事を読んで貰う事が私達の目的であって、訪問者に読んで貰えなければ意味を成しません。

使っていなかった方は、これから使ってみてはいかがでしょう。
ブログ機能の『続きを読む』も、同様の効果を発揮します。


■効果的な強調の使い方って?
訪問者は検索エンジンやリンク先からやってきますが、サイト内の記事を全て読んでくれる訳ではありません。
実際私も、『興味のある記事を読んだら去ってしまうのが殆ど』です。

もしもその時、自分が他の記事に興味を示すとしたら、どんな場合でしょうか?

そうですね☆

『目に留まったキーワードが気になった時』です。

読み手はキーワードを収拾しながら記事全体を捉えているので、キーワードを強調しましょう。
そうすれば、読んでもらえる確率がぐっと上がります。

流れとしては、題・記事の内容の重点・答えの3点を強調すれば、興味が高まるはずです。

強調タグである<strong></strong>ですが、SEOにも効果があります。
強調されたキーワードは、より強くサーチエンジンロボットに捕らえられるようです。
強調する場合、SEOキーワードを取り入れれば、一層サイト構成としての効果が高まりますね☆




それから、相互リンクの希望をしてくださった方、ホント有難う御座いますm(_ _)m
こんなお芋サイトで宜しければ、相互リンク大歓迎です♪
末永く(笑)よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^0^ 

確かに・・・私は少し意味があって『続きを読む』は使っていませんが
使ってみようかな・・・

文頭で何かひきつければ良いですよね♪
私もそこだけは工夫して興味をもってもらうようにしています☆

すごく参考になりました^^

では~応援ぽちぽちぽち
またきますね^^
2006/04/21(金) 01:04 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
こんばんは^^
今日の記事の書き方たいへん勉強になります
小見出しとか読む方の視線で使えたら素敵ですね
応援させてくださいALLポチッ!
2006/04/21(金) 01:19 | URL | 【ネットで収入!アフィリエイト成長日記】のchika #-[ 編集]
>アンデルセンさん
こんばんわー☆

続きを読むというのは記事が隠れてしまうので、逆効果な作りのサイトもありますよね^^;
商材アフィ系は使わない方がいいかもです(笑

応援有難う御座います♪
2006/04/21(金) 01:52 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>chikaさん
こんばんわ☆

客観的に見るのって、難しいですよね( ´д` )
書いた時には『私って凄い!』とか思っちゃうものですが、後々じっくり見ると粗が目立つ事目立つ事…。

どうにか、一発で記事を書いてみたいです。

応援有難う御座いました☆
2006/04/21(金) 02:02 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんわ^0^ 

またまたきちゃいました(笑)

子猫さんのサイトのSEOでyahoo二位ですか(゚Д゚;)

さらさん。。。。すごいです><

私も負けずに頑張らないと・・・yahooの検索システムが変わってからいろいろ消えちゃったので(´;ω;`)

(゚Д゚;)ノふは

続きは、商材アフィリには使わないほうがいいっと♪

メモメモ

参考になりました^^

では~今日二回目ですいませんm(_ _)m
2006/04/21(金) 03:49 | URL | ★安い情報商材ならアンデルセン #-[ 編集]
こんばんわー。
zargabaathと申します。

実はサイトの左上に表示されている”ブレイナー”に魅力を感じ、コチラから登録させていただきました♪ なので、コメントさせて頂きました。 まだアフィリエイト始めて1ヶ月ちょっとの初心者ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

応援ポチッ☆
2006/04/21(金) 03:51 | URL | zargabaath~0円日記~ #sdpYMXTs[ 編集]
しのっぷです。
お返事おくれましたー!
文章の小見出しは僕も最近思うようになりました。
一度意識してみますねー!
では!!
ポチっと!!
2006/04/21(金) 10:56 | URL | へたれアフィリエイターしのっぷ #-[ 編集]
こんにちは~
さらさん、こんにちは~♪
最初は続きを読むを使ってましたがブログチェックで指摘されたので辞めました。
強調ダグところどころ使ってたんですが、いつの間にか全部・・(゚ロ゚)ギョエ!! 
応援ぽち
2006/04/21(金) 14:20 | URL | 田舎のダメダメ主婦の逆襲!情報 #-[ 編集]
今日はおそいので応援だけしてかえりますね。ぽちっと
2006/04/22(土) 00:25 | URL | も #-[ 編集]
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

文章の書き方って大事ですよね♪

僕も気をつけてます ←ホントカ?ww

癒し応援クリックぽっちん♪
2006/04/22(土) 00:30 | URL | スーパー大学生?しょう #-[ 編集]
>アンデルセンさん
子猫さんのブログ、SEO取り扱いサイトとしては№1だと思いますよ☆

クリックしてなんぼのサイトだと、続きを読むは逆効果ですよね^^;

逆にテキスト主体のサイトは、続きを読むを使わないと、見にくいですよね。難しいです。
2006/04/22(土) 05:00 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>zargabaathさん
初めまして☆

ブレイナー登録有難う御座います☆
アクティブパートナー(実際に掲載して5000円以上獲得している人)獲得で…って話らしいです(笑

一緒に頑張りましょう♪
2006/04/22(土) 05:02 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>しのっぷさん
お忙しいところ、わざわざ有難う御座います><

小見出しは上手く使うと、ページビュー稼げますね~。
最近、やっとこさ訪問者数X3になりました^^;

読んでくれているのが分かると、やる気が俄然高まります!☆
2006/04/22(土) 05:07 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>nanakoさん
商材系リンクは隠しちゃうと駄目っぽいですよね☆

強調でも<strong>タグと<b>タグがありますが、文字を目立たせたい場合には<b>、キーワードを目立たせたい場合には<strong>にすると効果的だとどこかで読んだ記憶が…。

応援有難う御座います☆
2006/04/22(土) 05:11 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>でっきさん
お疲れのところ有難う御座います><

ゆっくりまたいらしてください^^;
お待ちしています☆
2006/04/22(土) 05:15 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>しょうくん
しょうくんは、読み手の心の掴み方が上手いですよ☆

ブログ界の萌えキャラ(謎)なので、そのままで大丈夫だと思います(笑

癒し系クリック頂戴しました♪
2006/04/22(土) 05:18 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/23(日) 09:57 | URL | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
