アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
どんな初心者さんでもやるべき事を1本の線で繋げばOK!基本が分かればアフィリサイト作成は簡単です♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
前回のタイトルってどう決める?に続き、今回は検索エンジンにも視覚的にも効果のあるタイトルの決め方についてです。

■キーワードは一番初めに置く!
検索エンジンには専属のロボットがいて、知らない間にあなたのサイトを巡回に来ます。
その時、一番初めに読み取られる言葉ってなんだと思いますか?

それはタイトルです♪
一番初めに読み取られるという事は、それだけ重要な部分だという事ですね☆


その為にもタイトルにキーワードを入れたいところですが、またそこでもキーワードの位置を考えなければいけません。

カレー屋さんの主人が、店の宣伝をするためにブログを作ったとします。
そこで考えたタイトルの候補を挙げてみます。

【1】とっても美味しいカレーの店○○堂
【2】カレーの事ならとっても美味しい○○堂
【3】カレー専門!毎日賑わいの店○○堂


カレーの店なだけに、売り物は『カレー』です。
ターゲットは『カレー』というキーワードで検索してくる訪問者になります。
全てのタイトルに『カレー』というキーワードが入っていますが、タイトルの中にただ入れればよいってものでもないんです。

検索エンジンは

タイトルの中でも冒頭を重要視するんです。

ですから、カレーという言葉を冒頭に置く事がベストな状態になります。
【2】と【3】が検索エンジン対策(SEO)としては良い例という事です。


■検索エンジン対策用のタイトルにしたんだけど…
どうもアクセス数がかんばしくない…。

人それぞれ見解は違うものなんですが、上で挙げた3つのタイトル候補に、私の意見をしてみます。

【1】とっても美味しいカレーの店○○堂
『とっても美味しい』という表現は、味わった人にしか分かりません。
ただ、漠然とした表現ですよね。

【2】カレーの事ならとっても美味しい○○堂
SEO上は確かに効果があるかも知れませんが、人間の立場からは【1】と同じ漠然とした表現と感じます。

【3】カレー専門!毎日賑わいの店○○堂
カレー専門サイトというのが一発で分かります。
また、【1】と【2】にはない『賑わい』という動的な言葉で、店内の風景が浮かびます。
『美味しい』という言葉を使わずに、美味しいから賑わっているという解釈ができますね。

このように、タイトルに使う言葉を選べば良いわけです。
ちょっとしたニュアンスの違いで、アクセス数は変ってきますよ。

日常生活では誇大になってしまう言葉でも、ネットでは多少は許されます(笑
上手く使ってみてください♪



 
人気Blogランキング
FC2Blogランキング
JRANKBlogランキング
日本ブログ村ランキング
何でもOK!!o(`・ω・´)○

記事を読んで、あまりのくだらなさに泣けたっ!
ちょっと面白かった!
…と思ったら、ボチボチお願いします!!
o(`・ω・´)○ヨロシクね☆

 
INDEXを表示 最新の記事を表示
ピックアップサイト メールを送信
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、子猫です。
コメントありがとうございました。
キーワードを最初に
タイトルの入れるのは重要ですね。
子猫も記事にして良いですか?
応援クリックして帰りますね。
2006/04/25(火) 20:19 | URL | ブログでアフィリエイト!初心者必見の子猫 #MaL5NL3k[ 編集]
鯛取る
そうですよねぇ。
タイトルはまったく考えてない、
手抜きバレバレのタイトルつけてますね(アフィリの名前とかv-12
三社面談で「何考えてるかわからん」って担任にゆわれましたけど(笑)
あんなことやこんなことや、ピーがドカーンでv-238ホワォなこと考えてるんです(謎)

P.S
今日の晩はカレーでした。
2006/04/25(火) 21:27 | URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集]
>子猫さん
子猫さんバージョン是非みたいです!
SEOの第一人者から、しっかり盗みたい(笑)と思います☆
2006/04/25(火) 23:07 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>稼ぎ大周さん
いえいえ、素敵なタイトルだと思いますよ!☆
せっかくのタイトルスペースなので、活用してみてはどうでしょう?(笑

稼げば稼ぐとき稼げども稼ぎたいんやー!!とか(*‘ω‘*)
恐らく、『稼ぐ』って検索キーワードは多いはずですよね☆
『稼ぎ』でも調べる人もいるので、一石二鳥♪

私はお好み焼きでしたよ!
2006/04/25(火) 23:16 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

タイトル決めも重要ですよねぇ♪

僕も考え直したいのですが変えたら検索エンジンに嫌われるし…

悩みどころです(笑)

癒し応援クリックぽっちん♪
2006/04/25(火) 23:28 | URL | スーパー大学生?しょう【ブログ #-[ 編集]
こんばんわーー。
なるほど、タイトルですね。

確かにタイトルつけるときは、物凄く悩みました。

ちょっとした違いなのですが、非常に比較が参考になりました!

応援ポチッ
2006/04/25(火) 23:57 | URL | zargabaath~0円日記~ #sdpYMXTs[ 編集]
ぁ、タイトルってそのタイトルだったんですね。
勘違いしてました(汗)
記事のタイトルかと思ってました♪
タイトルも名前も適当につけました(爆)
2006/04/26(水) 00:16 | URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集]
はじめまして、さらさん。
奇兵コメンテーターの狐雨と申します。

【タイトル】
これは重要ですね。
SEO対策も兼ねてますからね。
検証したら、今のヤフーさんなら
記事が無くてもタイトルだけで1ページ目・・・・
なんて事になっちゃいました。

応援♪ ぽん。ぽん。
2006/04/26(水) 08:40 | URL | 『☆情報商材の本音☆実践成果を暴露しちゃいます』の狐雨です #Pg6Ch65A[ 編集]
ハロー、リリーです。わかりやすい

例ですね。冒頭に、しかも雰囲気を

伝える。いいですね、応用できそう

オーエンぽち^^
2006/04/26(水) 14:56 | URL | 音声情報商材のススメ~リリー #-[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ こんにちわスズキです♪

僕は今、ブログ名を変えようと思っていたところなので

とっても勉強になりました

キーワードを1番最初に置くんですね

メモっていきます!

(っ´∀`)ノ凸 応援ぽちっと
2006/04/26(水) 14:58 | URL | アフィリエイター鈴木の上達情報 #-[ 編集]
こんにちは。ICHIです。

いつもありがとうございます。

カレーのタイトル勉強させていただきました。

ありがとうございます。

応援!!!
2006/04/26(水) 15:28 | URL | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
ゆうちゃんです!

タイトルというのは難しいですね!

SEOを意識すると変な感じに

なっちゃうし・・・

応援アタアタ!!
2006/04/26(水) 16:07 | URL | ブログアフィリエイトで稼ぐ!初心者のブログアフィリエイト術!ゆうちゃん #-[ 編集]
しのっぷです。
急ではありますが、一時ブログ休止させていただきます。
自分勝手すぎることは承知しています。迷惑かけてしまいますがよろしくお願いします。
2006/04/26(水) 17:54 | URL | へたれアフィリエイターしのっぷ #-[ 編集]
>しょうくん
検索エンジンに嫌われる(*′艸`*)
上位表示されるなら、何でもOKですよ!☆
2006/04/26(水) 18:40 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>zargabaathさん
実は私も2回変えてるんですよ~(笑
今のタイトルも、頭にキーワードが入ってればいいかなぁ…と、かなり単純です(・∀・`;)
2006/04/26(水) 18:43 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>稼ぎ大周さん
分かりにくい説明で申し訳ないです(汗

『せっかくのタイトルスペースなので活用』と『言葉の活用』に掛けてみたんですが…、気が付かれました?

…自分で言っちゃった!恥ずかしい!(*‘ω‘*)
2006/04/26(水) 18:45 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>狐雨さん
初めまして、こんばんわ☆

現在のYahooは、ちょっとおかしいですよね。
私も、冒頭にキーワードを持っていったら、いきなり上位になりました。

応援有難う御座いました~☆
2006/04/26(水) 18:48 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>リリーさん
コメント、有難う御座います☆

売れているサイトを見てみると、キーワードと動的な言葉が基本みたいです。
私も近いうちに、タイトル変えようかなと思ってます^^;
2006/04/26(水) 18:50 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>鈴木さん
鈴木さん、初めまして☆

私ももう少しインパクトのあるタイトルにしたいです( ´д` )

鈴木さんのサイトは情報が満載で、基本が無い私にはとても参考になります☆
あとで、じっくり拝見致します♪
2006/04/26(水) 18:55 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>ICHIさん
例えが幼稚過ぎました…(*‘ω‘*)

そういっていただけると、助かります(笑
2006/04/26(水) 18:58 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>ゆうちゃん
そうそう(笑
意識しちゃうと、変になっちゃうよね(; ・`д・´)

タイトルは奥が深いね~。
2006/04/26(水) 18:59 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>しのっぷさん
休止ですか~。

しのっぷさんの考えが好きでした♪
復旧のめどが立ちましたら、一報頂けると嬉しいです。
2006/04/26(水) 19:01 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>HULAさん
こんばんわ☆

名前の部分にタグを打ち込んでいたようで、サイトのデザインが崩れてしまったので、コメントは消させて頂きました('∀`;)
多分、ペーストしてしまったのを気が付かずに送信してしまったみたいですね☆

そういえば、写真出てましたね~。
美しい風景に美しい女性!ハワイ良いですなぁ…(*‘ω‘*)
2006/04/26(水) 19:11 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは!しょうです(゚∀゚)

新記事楽しみにしてます!

タイトルも考えないといけないなぁ…

癒し応援クリックぽっちん♪
2006/04/26(水) 19:36 | URL | スーパー大学生?しょう【ブログ #-[ 編集]
>しょうくん
記事書いてたらエラー出て消えちゃったよー。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく気合入れて書いたのに~。

癒されます。
2006/04/26(水) 21:03 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。
初めまして、ランキングサイトから遊びに来ました。
この記事とても簡潔で分かりやすくって参考になります。

サイト内も整頓されていて読みやすいですね。

これからも勉強を兼ねてちょくちょく遊びに来ても良いですか?

応援ポチ。
2006/04/26(水) 23:47 | URL | 【オカメインコ】主婦がネットで #-[ 編集]
遊人です♪

僕はタイトル失敗の見本ですね。

近日中に変えてみようと思ってます。

ぽちっと応援しときましたぁ♪
2006/04/27(木) 04:12 | URL | 年収一億円になりました(仮)! #-[ 編集]
>オカメインコさん
初めまして☆

整備というよりは、まだまだ内容が薄いのでスッキリって感じですよね(笑

また、お願いします☆
2006/04/27(木) 22:27 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
>達人さん
初めまして、こんばんわ☆

コメント返しが遅くなりました。
タイトル変えちゃうんですかΣ(・ω・ノ)ノ!

応援有難う御座います♪
2006/04/27(木) 22:29 | URL | 【アフェリエイトで稼ぎたい!】 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
アフィリエイトとは完全無料で稼げるインターネットでの在宅(内職)ワーク!どんな初心者さんでもOK!アルバイト感覚でやってみよう!
